日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

懐かしのバター飴かも

2005-10-09 | Weblog
この前と違うスーパーで北海道うまいもの祭り、やってました。
六花亭のチョコとバター飴を買いました。
バター飴、食べだしたら止まらなくて、上あごの裏が切れた。痛ーい。
素朴な味のバター飴です。
飴屋六兵衛本舗、老舗の飴屋さんみたいです。

チョコはモカホワイト。まだ食べてない。明日の楽しみにします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バター飴って (わた)
2005-10-10 07:26:01
いろんなのが有るんすねー、昔は1種類だけだと思ってた。しかし北海道祭り流行ってますな~。



エイミー加藤さんは確か東京かどこかでブルーアンドホワイトっつー染付とか藍染めの布を扱うお店をやってるお人っす。この人の本見て和にハマった人って結構多いような気がしますなー。最初見た時は逆カルチャーショック受けました。
返信する
このバター飴かも (YO)
2005-10-10 17:49:15
なんだかこれのような気がしてきた。

お店の名前、メモしなくちゃ。



ノリタケもコースターもいいね。

両方美しいです。

給食、いまどきのなら毎日食べてもいいよねえ。



本、立ち読みしたことある気がする。

けっこう高くて買うのを躊躇したような。

もう一回立ち読みしよっかな~。

せこい?
返信する
バター飴 (ミカ)
2005-10-10 21:59:54
本当に久々に食べました。形もバラバラで手作りって感じです。



わたさん わたくし北海道物産展、デパートでもスーパーでも大好きです。デパートのやつ早くしないか待っております。

エイミー加藤さんって、へーそうなんですかー。詳しいですねー。すごい!



YOちゃん 飴、これかな?すごい素朴ですごい安いよ。飴屋製菓株式会社(運河通り)って書いてあるわ。

その本、バリ島の本屋で見つけて買ったの。

でも結構高かったから買うか迷ったよ。日本じゃいくらなんだろーか。
返信する
こっちの給食は (ぶん)
2005-10-12 19:14:08
そうそう、バター飴は上あごの裏がよく切れる。



ちなみに、茅ヶ崎の20数年前の学校給食の食器は、

アルマイト?かアルミでした。

卒業の時に、お盆からスプーンまで一式もらいました。

今いずこ。
返信する
そうそう (ミカ)
2005-10-13 13:00:23
こちらはアルミのじゃなかったです。四角いランチプレートみたいな、プラスチック。

アルミのお盆、いいねー。
返信する

コメントを投稿