ベリーベリーdiary ~60代の可愛い暮らし~

素朴で可愛いものや自然 小旅行が大好き。
60代の心ときめく可愛い暮らしを目指します。

武者人形を飾る

2023-04-21 21:46:02 | 季節の行事

 みなさんこんばんは。

先日居間に こいのぼりの手ぬぐいの タペストリーを飾ったので

その前に 武者人形を飾ることにしました。

息子の初節句のお祝いに 買ってもらったものです。

市松人形と同じで 30数年前の物です。

 

 

 娘のお雛様は 毎年飾っていました。

しかし息子が幼いころ この武者人形を飾っていたら

人形についている刀に 息子がひどく反応して(男性の本能???)

人形からちぎって離そうとしたため(血気盛んなヤツです・・・・・・)

慌てて 片付けてしまいました。

この一件で 飾るのにこりたので この人形はお蔵入り。

人形の存在を すっかり忘れていたのですが(ごめん 💦 💦)

木の実ちゃん退職して 気持ちの余裕が出来たせいか

実に30年ぶりに 武者人形を飾ることにしました。 

少し色褪せてはいますが

状態は良いです。

お顔をよく見ると

子ども人形ながら なかなかの美男子です。

太い眉 少し釣り気味の大きな眼

高い鼻

口元もキュッとしまっています。

凛々しいけれど

とっても気が強そう!

さすが 若武者ですね。

 

タペストリーと人形 こんな感じです。

武者人形 飾ってよかったです。

飾ってこその人形 

居間が一挙に 初夏の煌めきでいっぱいになりました。

 

 

 

インスタグラムを始めました。

↓ブログ同様 インスタグラムも見てくださったらうれしいです。

https://www.instagram.com/berryberrydairy/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

もしよかったら いいね等ポチっと お願いします。

フォローもしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏を迎える準備 | トップ | 初夏の訪れを告げる花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-04-22 08:30:13
おはようございます

立派な武者人形ですね
仰る通り
凛々しくて気が強そうで美男子💚

そして
強さの中にある 優しさも画像から
感じられました(´∀`*)ウフフ
(ほっぺも素敵です🎵)
返信する
Unknown (木の実ちゃん)
2023-04-23 15:35:58
琉パパさん コメントありがとうございます。
そして 武者人形の優しさも感じ取っていただいて
ありがとうございます。
画像から わかるんですね。
お人形に 伝えておきます。
さぞお人形も喜ぶと思います。
てへへ・・・と照れ笑いするかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

季節の行事」カテゴリの最新記事