コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

3平米畑 改拓!

2011-06-08 22:42:20 | 菜園日記
昨年度の3平米の畑は、ブロック畑と本棚とプランター合計約3平米という大きさだった。

しかし、プランターとブロック畑では深さはやや同じだけれでも、成長が全然違う!

そこで、本棚プランターとプランター分をブロック畑にすることに決めた!

息子が休みだったので手伝ってもらうことに。

ホームセンターでブロック20個、茶色のブロック40個そしてセメントを購入し、畑づくり開始!

まずは本棚プランターの解体作業! ニラの根にビックリ!

 

駐車場内での作業のため、ブロックを並べながら、プランターの土を入れていき、茶色のブロックにセメントを着けながらブロックに載せていく。

 

昼辺りから雨が降り始めて、無理か…と思ったが、何とか作り上げた!

新!コンクリ3平米畑!

 

早速、猫が畑に入りフンをして行ったのでネットで防備!

 

豊作になりますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿