コンクリ3㎡のパパ農園

自宅のコンクリ駐車場の一角
3㎡で始めた家庭菜園。
“土地はなくとも、愛はあるパパ農園”(笑)

餃子

2012-10-16 22:17:13 | 料理
子供に運動会で頑張ってもらうため、「スタミナを付けさせよう!」と思い、我が家で採れた野菜で久しぶりに餃子を作ることにした。

我が家で採れたニラ・万能ねぎを、塩もみしたキャベツ・ごま油で炒めたシイタケ・豚ひき・にんにく・しょうがの中に入れ、

良く混ぜて醤油と粉末ガラを隠し味で入れてタネを作る。

少しでも寝かせると味がしみ込み、美味しくなるので1時間くらい寝かせた。

我が家ではフライパンに丸く敷き詰めて焼く。



美味しかった―!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの… (カリコミ・ママ)
2012-10-17 22:24:16
久しぶりの餃子、おいしかった~!
次の日、くさかった~! …うんどうかい(笑)
返信する
お腹空いてきた… (としえ)
2012-10-24 11:19:59
どれもこれも本当に美味しそう!
餃子はこの盛りつけ(丸く敷き詰めて焼く方法)が、またいい仕事してますね~♪
こちらでもたまにニラが出回るので、今はその日をひたすら待ってます…餃子食べたいー!
返信する

コメントを投稿