楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

全国大会で初戦突破!

2017年11月07日 22時52分35秒 | FYSさくら

 今日は冬至だそうで~秋が短くて、また冬が来ちゃったような感じがしています年賀状も発売になりそういえば、今日は日本リーグの入替戦初日だった1部ブービー11位のシオノギ製薬と、2部2位の地元・NECプラットフォームズとの対戦はNECが0-4で完封負け先に2勝した方が1部になるので、NECは崖っぷち明日は点取って勝って欲しいですね~
 
 群馬県渋川市で開催されたジョイフル全国大会の初戦は長崎県の諫早レディースさん静岡県浜松市で開催した去年は、たしか同じホテルに泊まっていたような~長崎から静岡までも遠いですけど、群馬までも遠いですよね~
 
 試合中の写真は1枚きりだった・・・プレーに集中していたということでその試合は、サヨナラ勝ち~
平成29年10月28日(土) 第1日目 第1試合 坂東橋緑地公園グラウンド 曇り風なし 試合時間0時間56分 記録:Kさん
諫早レディース  202 010  5
F・Y・Sさ く ら     103 101x  6
バッテリー 諫早 ●古川-樋沢
バッテリー さくら 〇大塚-大島
長打 二塁打 坂本(諫早)、浅井(さくら)
 F・Y・Sさくらがサヨナラ勝ちで諫早レディースを下し、ブロック決勝進出
 先制を許したさくらは3回にも追加点を許し、3点ビハインドで迎えた3回八木・杉本の連打で無死一二塁とすると3番・浅井が右中間を破るタイムリーツーベースを放ち続く多々良はセンター前にタイムリー一死後、村松喜のセンターゴロの間に浅井がホームを踏み、同点に追いついた4回には、鈴木節と大塚のヒットでチャンスを作り二死から相手守備の乱れに乗じて勝ち越しこのあと同点に追いつかれ、時間制限(50分)の最終回となった6回この日猛打賞となる3本目のヒットで出た鈴木節が内野ゴロの間に三塁まで進み二死一三塁から、八木がサード強襲のヒットを放ってサヨナラ勝ち昨年に続いて初戦を突破した
 諫早は初回、今坂のタイムリーなどで2点を先制3回には松田・坂本・柴山の連打などでリードを広げたものの、逃げ切れなかった勝ち越しを許したあとも直後に同点に追いつくなど、粘り強く戦ったが惜しくも競り負け、初戦で敗退した

 
 地元の協会に頼んでおいたお弁当上州御用鳥めしジャパンカップの時の夜のお弁当を思い出しました~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺岡マルシェ | トップ | えびす講を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FYSさくら」カテゴリの最新記事