楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

ジャパンカップ珍道中⑪

2017年09月17日 15時40分50秒 | ジャパンカップ JapanCup

 台風がもともとの予想進路よりちょっと北の方にずれたからか、朝がたパラッとした程度今日は練習もお休みだったので、空とにらめっこしながら洗濯物を出し自分が担当した日本リーグの動画のチェックを始めました~点検とPC入力、メール送信とか、他会場の方々とのやり取りとかしてると試合はほとんど見ていられないので、遅ればせながら見直して宿題に使えそうなところを確認しました結構出てきましたけど、これらが採用になるかならないかは、出来てからのお楽しみです

 ジャパンカップ珍道中シリーズの最終回大会最終日の3日目が終わってミニご苦労さん会やってこのあと部屋に戻って最終の荷物をまとめ夜な夜なフロントにクロネコ頼みに行き翌朝は月曜日モーニングは今朝も納豆温玉北陸新幹線あさまで東京まで行って東海道新幹線に乗り換え10時半ころに自宅に戻りました~無事に帰ってきたよーっ
 
 日曜日の午前中に荷物の第1便をホテルからすぐ近くのクロネコ営業所に持って行ってあったのでスーツケースが一足早く帰宅しててとにかく洗濯回さなくっちゃ~また金曜日にリーグ派遣があるから、ショロショロしてると荷物が~
 
 東京駅でね、お弁当でもと思いおみやげに穴子弁当買っちゃいました~買ったあと気づいた・・・また弁当じゃんっさんざんっぱら食べて来たのにね~でね、これタレが染みてるんだけどさらにかけるタレ付きご飯にチラしてある高菜もウマかったたまご焼きもね~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中⑩

2017年09月15日 23時33分55秒 | ジャパンカップ JapanCup

 決勝は、予選リーグ全勝のアメリカ2勝1敗の日本観客席は超満員です初回に1点ずつ取って、このあとは得点なく・・・アメリカが5回に1点、6回に2点取って4-1で迎えた7回裏に、またまたドラマが待っていました
 
 この回の先頭バッターは途中出場の河野(静岡・飛龍高出)がヒットで出塁つづく渥美(静岡・常葉菊川高出)がフォアボールで続き一死後、これまた途中出場の川畑がピッチャー強襲一死満塁のチャンスで打順は1番に返り山田の初球がワイルドピッチ3塁走者の河野がホームインし、走者がそれぞれ進塁したところで一塁が空いて、山田が故意四球で再び満塁とすると続く市口がレフト前に運んで1点差3番・洲鎌は押し出しのフォアボールを選んでなんと同点に追いつきこのあと藤田がホームランかという大飛球フェンスに着いたセンターが大ファインプレーでキャッチしたものの三塁走者の山田はタッチアップで悠々ホームインし、劇的なサヨナラ勝ちアメリカは、この回だけで5人のピッチャーをつぎ込んだものの日米対抗で見せた大逆転劇の再現土壇場の集中攻撃で見事な逆転サヨナラゲームとなりました~すごい試合でしたね~

 私は全試合のPlay by Play(日本語版英語版)を作成させていただき全試合のSCの点検とPC入力等のメイン業務を担当された派遣記録長の処理と並行して、完成させていくことができたと思っています最終日は3位決定戦がスムーズに進んだ分決勝終盤の選手交代に時間がかかっちゃいました~5回くらいまでは順調だったんだけどね~日本が勝ったし、まいっかこの一番ゴタゴタしてる時に電話が鳴り出てみると「つながった」ってなんと群馬に住む従妹・・・というよりは、千葉に住む妹の方がブログを見て「楽ちゃんが群馬に来てるたぶんまだいると思う」って姉ちゃんに電話してで、電話かけてきてくれたらしい「来るなら言ってよーーっ」って叱られちゃったけん仕事じゃないものの、ほぼ拘束されてるから、そういう時間はないと思って連絡しなかったんだよね~ごめんごめーん
 
 小学生のころは、夏休みの度に家族4人で1週間くらい泊まりに来てくれてなんだかすんごい楽しかったけん中学とかで部活が始まると、なかなか来れなくなったりして、疎遠になっていたんだよね終わりそうな時間と泊まっているホテルを言ったらロビーで待ち構えててくれてました~ありまと~たぶん35年ぶりくらいの再会だったけん、全然変わってなくてその子供とは初対面だったけん、いい子に育ってるなーってLINEがなかなかつながらずゴタゴタしたのもおもしろかった短い時間だったけん、おもしろかったよー来月は全国大会に行くから、スケジュールが合ったらまた会おうね~
 このあと記録長と2人ですぐ向かいの居酒屋さんに慰労会に行きました~3日間夕ご飯がお弁当だったこともありお皿に盛りつけられるものを食べるのってウマいなーっと思いました~刺身はクロムツにキンメにハマチかなやっぱり刺身が食べたくなって、ドッサリ頼んじゃいました~脂の乗りはイマイチだったかな~焼津の刺身が恋しいな~って思いました~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中⑨

2017年09月14日 21時18分20秒 | ジャパンカップ JapanCup

 昨日の続きでーす
 大会3日目は順位決定戦午後2時半から3位決定戦で、5時半から決勝ということで、お昼ご飯を食べてから集合写真を撮ってもらえることになりました~実はね、看板はコの字型になってて4人がまたいで入って撮りました~最終日のお弁当ご飯の多いこと~
 
 時間があったので、球場外のお店屋さんとか見に行ったら日本代表のユニフォームの後ろ姿(背番号とローマ字名前入り)のガチャガチャ発見これね、2階建てのガチャガチャなんだけど1階がストラップ2階は缶バッジ1階のストラップは完売空き家でした~
 
 第1試合の3位決定戦はオーストラリアカナダこの試合がね、スゴく接戦2回に1点入ったきりゼロが並びこういう試合展開だと、ベンチは動きにくい結局、ピッチャーはどちらも完投(今大会初のピッチャー交代なし)試合時間はわずか1時間15分PlaybyPlayもすぐできちゃって
 
 3日間のうちで、一番早く夕ご飯を食べました~最終日はカツ丼日本が優勝するようにってゲン担ぎかな~日米対抗の第3戦では、アメリカが何人ものピッチャーを目まぐるしく交代させるという記録員泣かせの大変な試合だったことを思い出すなか照明にも灯が入り・・・これがまさしく嵐の前の静けさだったとは


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中⑧

2017年09月13日 23時12分40秒 | ジャパンカップ JapanCup

 大会2日目は試合終了後、1時間程度で球場を後にすることができました~大きな大会での1時間というのは、驚異的な早さだったようですホテルに戻ってパソコンを広げ日本ソフトボール協会ジャパンカップのページを見てみようとしたんだけど、つながらないたぶん、アクセスが集中しちゃったかと思うんだけどそんなことしながらブログも書いたりしてたら、疲れがドッと出ちゃったみたいで睡魔がぁ~次の日はお昼頃の出発だったこともあり、荷物もほったらかしでそのまんま寝ちゃいました~
 翌朝のモーニング・・・3日間ともおんなじ朝ご飯だったカモ朝ごはん食べるレストランには、ぐんまちゃんと紅白のだるま
 
 ロビーにもポスターが掲示されまたまた下見時間をずらして行った高崎駅では、観光案内所が開いててビックカメラ高崎すげー
 
 ここってさ、結構暑いとこなんだよね西口出たところに28℃の温度計こっちにもジャパンカップのどでかいポスターこの日の地元・上毛新聞では、またまたカラーで取り上げられてました
 
 フロント前同じホテルに泊まっているオーストラリアチームの掲示板朝ごはんはカフェデパリスランチボックスはロビーでもらうロビーに集合してホテルを出発ディナーは11階わかば単語でだいたいわかるので・・・って、私は知らなくていいんだけどね~でね、次の週も派遣だったので、帰りの第1便の荷物を送っとかないと、洗濯や支度が遅くなると思い1ブロック先のクロネコに持ち込んだ帰りランチボックス発見バナナとフルーツの詰め合わせとサラダは見えるんだけど、白い箱の中身はなんだったのかな~どんなお弁当食べたのかな~
 
 球場に行くと、この大会のスポンサー毎日新聞を見ることができました~
 
 「ボランティア奮闘運営支える100人」この中に審判や記録の人たちも入れてもらえたのかな~試合終了後1時間って書いてあるから、入れてもらえたカモ~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中⑦

2017年09月12日 22時44分30秒 | ジャパンカップ JapanCup

 昨日の続きでーす
 打ち合わせや、PCのセッティング、担当割りなどの確認をしたあとお昼ご飯を食べるところから始まった大会2日目は、前日のことを思うと要領を得てきた感じで結構スムーズ夕方には、球場の観客席にも足を運ぶことができました~
 
 集計室には、大きめのレターケースがセットされてましたこれ、場所とらなくて見やすくていいカモ
 
 コピー機も事務用の大きいのが準備されてて電話番号などが貼り出され長々貼ってあるのは3日間のチェックリスト何がどこまで終わっているか、スケジュール通りに出来ているかを確認してくれていたようですそして、この日の夜弁は・・・予想通り高崎駅で売ってたマイタケのお弁当でした~うまかったよ~

 
 今日、早帰りでね強めの風の中、でっかくなっちゃったオクラ2つを発見明日の朝収穫することにしましたでね、このあと気づいたんだけど何十年後を目指して垣根として植えてみた南天にね実がついてました~身長はね、あってもものの30センチ程度なんだけどねいくつもの南天に実がついてました~すごーーーい南天はね、「難を転ずる」という縁起の良い植物なのでこの垣根ができたらすごいなーって思ってまーす


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中⑥

2017年09月11日 21時35分00秒 | ジャパンカップ JapanCup

 前回からの続きでーす
 大会初日は、現場で作る初めてのPlay by Playだったこともありやり切ったけん、結構クタクタでこれが明日も明後日も続くのかと思いながらも、次の日はもう少し要領よく作れるかな~って思いの方が大半だったかな~試合開始がお昼頃なので、朝の時間はたっぷりとれる10月下旬のジョイフル全国大会の下見も兼ねてるのでとりあえず、高崎駅までお散歩
 
 まだあんまり人が出てないからか、広々してますね~コンビニにお弁当屋さん観光案内所おみやげもの屋さんをさらっと・・・そうそうお弁当屋さんにね、昨日の夜食べたお弁当が売ってたんだよね~おんなじサイズで中身が違うお弁当も発見今夜はこっちかな~
 
 高崎と言えばダルマ西口の出入り口には、紅白のだるまさんがお出迎え富岡製糸場も群馬県だったね~
 
 西口を出たところから、ジャパンカップののぼり旗お散歩を終えて、朝ごはんをいただきました今日も納豆粘り強く
 
 上毛新聞はスポーツ欄カラー毎日新聞は一面でカラースポーツ欄でも掲載されていました~
 
 大会2日目もお昼ご飯からのスタートでした~腹が減っては戦ができぬ笑 ポテサラ付き~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中⑤

2017年09月08日 22時53分00秒 | ジャパンカップ JapanCup

 8月25日(金)から予選リーグがスタートしたジャパンカップわずかな空き時間、チラッとお外に出てみました~
 
 来年、千葉県で開催される世界選手権の宣伝用ラッピングカー今回のジャパンカップに出場している4か国は、みんな出場すると思いますけどジャパンカップで、出場全選手にサインをもらっているようでしたタイミング良く、山田恵里選手が撮影にいらっしゃいました~
 
 夏休み中だけん、大人は仕事でもって日本チームは最終の第3試合に登場するからか、昼間は余裕があったみたいでした~
 
 道を挟んで、立体駐車場があるというのは大きいですね~出場4か国ののぼり旗も駅からの道沿いにずっと市を挙げての誘致、活動が出来ている証拠ですね~
 
 スコアカードを見て、PlaybyPlayの日本語版英語版を並行して作るという、慣れない作業この日は余裕がなかったっけ

 夜ご飯は鶏そぼろ弁当昼と夜、球場でお弁当を食べるという経験もないカモ~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中④

2017年09月07日 21時53分20秒 | ジャパンカップ JapanCup

 ジャパンカップ大会初日、宿舎での朝食はバイキング普段の朝食はパンなんだけどね、どっかにお出掛けした時はなぜかご飯にすることが多くこの日もその類にもれず納豆に温泉卵のヘルシーモーニングだったかな~
 
 群馬県高崎市の城南野球場までは、ほぼ一本道第1試合の開始が12時だったので、集合は10時を予定していましたが初日は何があるか分からないからということで、1時間早く現地に行きました~本格的なWifiが設置されていてネットへの接続は簡単にできたのですがこれに繋いであると思われるプリンターへの接続ができずに四苦八苦記録長と何度もトライしましたが、途中でリタイア持参したプリンターに接続することにしました~やっぱりなにかあったじゃん記録長の予想が当たりました早めに行ってて良かったですね~
 
 記録集計室にはパソコンが5台並んでいたのかな地元の方々に打順表やスタメン入りスコアカードの作成をお願いし、原則として私が最終チェックを入れるというフローお便所行くときに通り過ぎる、本部席バックネットの真裏
 
 記帳室の入口すぐ外には、給水ゾーンゴミを分別して入れられるよう、壁に貼り付けて白いテープに「ペットボトル」とか「缶」とか書いてありました~第1試合の中盤ころ、午後1時近くになって昼飯を食べる時間ができました~仕事の時とおんなじくらいになっちゃったかしんこの日はハンバーグ弁当・・・右の方に見えるのは、ポテトサラダ記録長に話すと・・・「もうみんなとっくに食べてて、大丈夫そうだから」ってそれで先に食べなかったんですかーっ


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中③

2017年09月05日 23時52分05秒 | ジャパンカップ JapanCup

 代表者会議と、審判会議、記録会議が終わると隣のお部屋に移動してジャパンカップ歓迎レセプションが始まりました~
 
 日本、アメリカ、カナダ、オーストラリアの代表チームが順番に登壇し代表者らがあいさつしてそのあと、マイクを回して選手が一人ひとり自己紹介していきました国際大会ならではのジョークも飛び出すなど聞いているだけでも楽しかったです
 
 軽食の立食パーティって感じだったけん、日本の選手は何にも手を付けていなかったように感じましたポテサラの事件真っ最中の時で敬遠したのかな~私は遠慮せず、一通りいただいちゃったかな~

 レセプションが終わると宿泊するホテルに戻り筋向いの朝鮮飯店ちょっと遅めの夕ご飯を食べに行きました~焼肉屋さんだったけん、お店の名前どおりチヂミがウマかった


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中②

2017年08月31日 22時29分20秒 | ジャパンカップ JapanCup

 高崎駅のおみやげ物屋さんを見ながら、S田さんとお別れして少し時間があったので、おみやげ物屋さんを物色
 
 高崎はだるまが有名ですよね~そして、世界遺産の富岡製糸場もここなんだよね~その絡みかしら~かいこの王国幼虫とカイコと成虫のお菓子ちょっと引くカモ~売れているのかしら~

 ホテルは10階周りには高い建物も多いけん、空も広々と広がっていました~時間があれば、10月のジョイフル全国大会の下見も兼ねた情報収集をしておきたいなーホテルはいっぱいあるのかな~おいしい食べ物は何かな~カイコは食べませんよ~
 
 このあと夕方から、代表者会議(監督会議)が開催されるホテルに移動日本アメリカカナダオーストラリアの4か国の代表と、帯同の審判員日本からは、日ソ派遣審判員と記録員らが集まって、会議が始まりました各国の代表者が自国からの出席者、審判員らを紹介日ソからの派遣の人たちは、みんなそれぞれにマイクを持って自己紹介しましたそうそう日本を除いた3か国の代表者の隣に、通訳が1人ずつついていたところが親切で(お)よかったみたいでした~会議終了後、先攻後攻とユニフォームカラーを決めるコイントスをやって解散このあと審判の人たちは審判会議を英語でやってました~記録の方はというと、日ソからの派遣2人だけが出席したので、隅っこちょの方でこじんまりと支度をはじめました~つづく


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ珍道中①

2017年08月29日 21時46分55秒 | ジャパンカップ JapanCup

 ジャパンカップの絵日記・・・というよりは、写真日記かな~ぼちぼち書いていきまーす

 大会は金曜日から日曜日までの3日間なんだけどね監督会議にあたる代表者会議が大会前日の木曜日の夕方に設定されていたので木曜日から会社をお休みさせていただいておりましたクソ忙しい時に、大変申し訳ございませんでしたというワケで、金曜日はお弁当買いに来ないよ~って、チョットバーに言いに行ったとき目ざとく見つけたパリジャンのパンこの日はあまりにも暑かったせいかお昼過ぎだったんだけど、いつもよりパンが残っててね、木曜日の朝用にパンを買ってきました~真ん中のチーズのパンがすごいおいしかった
 
 大会に入れば、ホテルと球場の往復だけでせっかく遠くに行ってもね、観光なんかする時間はないのでその時間を生み出したかったら、朝一に出て、早めに現地について出掛けるくらいなんだけど今回は国際大会ということもあり、そっちには全く考えが及ばずそこはちょっと失敗しちゃったかな~って思いますけど、意外とそうでもなかった理由は後半に~
 東京にお昼頃到着して、地下の食堂街をウロウロ行列じゃなかったお店が福岡県の明太子屋さん博多かねふくの食堂ふく竹ランチメニューの明太パスタセット(1,080円)をいただきました~サラダのドレッシングも明太子だった

 おなかもできて北陸新幹線のホームで並んでいると、60代くらいのおばさまが「これ、あさまでいいですか」とかって話し掛けてきたので「そうですよ。」と言うと、私の後ろに並んで新幹線に乗り込み私が3人掛けの席の一番窓側に座ると、すぐ隣に座りました「乗り継ぎになれていないもんですから、すみません。助かりました」「私も静岡の人間なんで、詳しくはないですけど今はスマホのアプリがあるので、安心です」「私ガラケーなので・・・そういうのに変えられればいいんですけど、なかなか」などと、話が弾みソフトボールの大会で来たことを話すと、その人も高崎で降りるというその辺の人なら、ちょっと聞いてみよう「実は、10月下旬に全国大会で渋川市に来る予定なんですけどオススメの泊まるところとか、ありますかねぇ」この返事にビックリ「そういうの詳しいんですよ~」「えっ」「主人が去年まで、県庁でそういう関係の役をしていまして・・・すぐに主人に聞きますよ」とメールを打ち始め返信もすぐに来てさらに詳しいのはご主人だけでなく、娘さんや弟さんなどもそうみたいで足が無かったら、駅まで迎えに来てくれるとか、そんな話まで初対面なのに、そこまで話してくださり、本当に申し訳ない人数が集まったか集まってないかくらいのタイミングだったので、とりあえず、ちゃんと決まってからどこで何泊するとか決めてから、予約する前にその宿泊場所がハズレじゃないかとかを教えてもらえることになりました~
 会議に出る前に少し早く来て、観光とかしてたら、このかたとお会いできていなかったと思うとモノすごいタイミングだったなーついてるなーって思いました~高崎駅に着くと、一緒に改札を出て、「おみやげはここで買うといいですよ。何でもそろいますよ」とおみやげ物屋さんも教えてくれました旅は道連れ世は情けツイてる旅の始まりはじまり~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新幹線のテロップにも

2017年08月28日 20時58分50秒 | ジャパンカップ JapanCup

 ジャパンカップは昨日が最終日決勝の終盤に選手交代がドッと来て試合の集計が遅くなったことから、いろいろと押しに押しホテルに戻ったのが22時頃それでもと、向かいの店で慰労会夜の夜中に荷造りをして、今日は午後からの出勤に備え早々に高崎を出発しました
   
 東海道新幹線毎日新聞ニュースでは逆転サヨナラ勝ちのテロップチーム関係者ではないので、現地ではあからさまに喜べませんけど今日は素直に嬉しかったこのような大きな大会に関われたことに、感謝感激です
 
 地元の新聞では、静岡県出身(飛龍高出)で、群馬県の太陽誘電に所属している河野美里選手のことが、大きく取り上げられていましたいぶし銀の活躍に、敬意を表したいと思いますちっちゃい記事は、静岡新聞です


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ最終日は

2017年08月27日 11時38分00秒 | ジャパンカップ JapanCup

 お天気にも恵まれて、ジャパンカップの3日間大会も無事に最終日を迎えることができましたこの大会の予選は1日3試合、プレーボールは12時15時18時なので、朝は早くなくて大丈夫なんですが夜までかかるので、 昼夜お弁当の毎日です何にもしなくても出てくるし、片付けもないので、簡単といえば簡単4回食べたお弁当で、かぶっているメニューといえば・・・ポテトサラダ逆の発想をすれば、今、世界で一番安全な食べ物かもしれませんね~でもって、今日の試合は午後2時半からあと30分くらいしたらホテルを出ま~す
 
 地元の上毛新聞今日も大きいですね~ホテルのロビーには、一緒にとまっているオーストラリアチームのホワイトボードが置いてありましたアジア大会で韓国・仁川に行かせていただいた時を思い出します書き換えても連絡が来ないので、時間間違えちゃったこともあったっけちなみにね、日本チームも同じホテルで~す

 昨日はね、チラッと見た夕焼けがきれいでした~ボチボチ支度しま~す

本日の試合予定
 14:30~ 第1試合3位決定戦  オーストラリア(予選3位)  カナダ(予選4位)
 17:30~ 第2試合優勝決定戦  アメリカ(予選1位)  日本(予選3位)

テレビはBSジャパン
 8月27日(日) 19:00~20:54  決勝戦


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ2日目

2017年08月26日 22時53分10秒 | ジャパンカップ JapanCup

 今朝、支度をしてホテルを出る時フロントで役員さんが読んでいたここの地元の上毛新聞のスポーツ欄に、昨日の様子が大きく取り上げられていました~私たち公式記録員は、この元となるデータを作成し提供しています昨日は試合終了が20時で、帰りも遅くなりましたが今日は19時半には終わり、集計や点検、そのほか資料の作成などもスムーズにいきまして昨日より1時間くらい早く帰って来れました

 毎日新聞は日本ソフトボール協会とともに主催者さすがの1面カラーそして、スポーツ欄にも嬉しいですね~
 
 今日はアメリカに負けちゃいましたけど、オーストラリアに勝って2位通過になったので明日は決勝に進出再びアメリカと対戦します3位決定戦は14:30決勝は17:30プレーボールの予定ですあと一日がんばりま~す

本日の試合結果
 第1試合 アメリカ 6-2 日本
 第2試合 オーストラリア 4-2 カナダ
 第3試合 日 本  3-0 オーストラリア

テレビはBSジャパンです
 8月27日(日) 19:00~20:54  決勝戦


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップが開幕!

2017年08月25日 22時38分25秒 | ジャパンカップ JapanCup

 今年は節目の第10回大会となったジャパンカップ女子ソフトボールの世界ランキング上位4チームが参加して、今日明日は総当たりの予選リーグ派遣をご一緒させていただいた遠藤さんの助手・・・というよりも、PlaybyPlay要員これまで関わってきた作業を、現場でどのくらい正確かつスピーディーに出来るかってところでしたが、なんとか片付けられました~
 
 第1試合が12時プレーボール第2試合が延長になったため、少し押したみたいですけど夜8時に本日の最終・第3試合が終了それから約1時間後くらいにはあらかた片付き9時半には球場をあとにしましたPlaybyPlayの日本語版と英語版の両方を作っておりまして結構しんどいですけど、こういう作業好だし~やりがいもあるし~みんなでやり遂げていくっていう達成感もあるので、頑張れます今日3試合やって、なんとなくコツが掴めてきたので明日はもう少し要領よくできるといいな~って思ってまーす

本日の試合結果
 第1試合 アメリカ 6-4 カナダ
 第2試合 アメリカ 6-5 オーストラリア
 第3試合 日 本  5-0 カナダ

 明日の第1試合も、今日と同じ12時プレイボールの予定です世界トップの試合をナマで見れるチャンスですが、テレビでもやってますどっちでもいいから見てみてくださいね~テレビはBSジャパンです
 8月25日(金) 24:58~26:55  日本  カナダ
 8月26日(土) 21:00~22:55  日本  オーストラリア
 8月27日(日) 19:00~20:54  決勝戦


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント
この記事をはてなブックマークに追加