マイクさんのブログ

近くを散歩 よく会う友達

 7/22、午後4時頃、猛暑日が続きます。いつもの佐保川、今日は望遠レンズ付きのカメラを持って散歩、土手に座っていつも出会う鳥たちをじっくり観察。

↓ いつもの佐保川です。水の流れは清涼感がありますね。


↓ スズメ。 余りそばに近付くと飛んでいくので、10m位離れたところから観察。はじめキョロキョロしてましたが、何かを加えて、羽を広げて飛んでいきました。






↓ 鳩さん。ここにいる鳩さんはかなり近づいても逃げていきません。かなり近寄れます。




↓ 続いて、コサギさん。よく見るおなじみのコサギさんです。ここらに住み着いているようですね。浅瀬を歩き小魚を探します。警戒心が強いのであまり近づけません。望遠が必須です。獲物を探しているようですが、まだ見つからないようです。








本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る