マイクさんのブログ

美杉のミツマタ

 3/27、三重県津市美杉町ミツマタ群生地。 奈良から70㎞、車で約2時間弱、道の駅「御杖」を抜けて伊勢本街道の傍に位置します。 ちょうどミツマタは見頃を迎え、杉林には日が差し込み、ミツマタが一杯咲いていました。

↓ 群生地に向かう途中の山道 




↓ 群生地の看板。この一帯は地元の人々が丁寧に管理されていました。 山道には日が差し込んでいました。




↓ いっぱい咲き誇っていました。






↓ 帰路に向かう途中、尼ケ岳がみえました。 村落には桜が満開。



本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mic8fuji
kiko-kiko_2005さん  お早うございます。昨年、ミツマタ群生地の話を聞いて、京都の綾部の方に行ってきました。残念ながら時期遅れでうまく見れませんでした。今年はと思って三重の方に行くと、見頃でした。私もきれいなミツマタは初めてです。
kiko-kiko_2005
こんにちは。
ミツマタの木は見た事があります。
でも、花を見るのは初めてです!
ミツマタ群生地があるのも初めて知りました!
貴重なお写真と記事ありがとうございます。(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る