マイクさんのブログ

おふさ観音 風鈴祭り

 奈良市橿原市のおふさ観音寺、昨日で、風鈴祭りは終わりました。 8/20、熱い暑い一日の8/20に訪れました、その時の雰囲気を投稿します。 お寺に入ると、風と共に一斉に風鈴が鳴る音が聞こえます。チャリンチャリン、リンリンリンー---。 全国から集まった2500個の風鈴が一斉に鳴り響きます。

↓ おふさ観音寺 門前


↓ 棚がつくられ、風鈴が一杯です。


↓ 本堂前とその上にもいっぱい吊るされていました。




↓ 境内を歩きながら吊るされている風鈴をスナップしました。楽しい風鈴でいっぱいでした。














今日から9月、残暑はまだまだ続きますが頑張りましょう。

本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る