マイクさんのブログ

東北バス旅行その1 猊鼻渓~毛越寺

 10/29~2泊3日で東北旅行。行きは大阪空港~いわて花巻空港。帰りは青森空港から大阪空港。岩手、秋田、青森の3件をまたぐバスツアー。
今日のブログはその一日目。

↓ 大阪空港を飛び立ち30分後、富士山が見ええきました。東方向に雲海に囲まれながら富士山が見えました。


↓ アルプス山壁の上空を通過。


↓ 花巻空港を降りて約一時間、岩手県一関市にある猊鼻渓(げいびけい)の舟下り。船頭さんが舟歌を歌います。


↓ 紅葉もきれいし、歌もうまいし。約2㎞、報復90分の舟下り。




↓ 世界文化遺産、毛越寺(もうつうじ)、大規模な庭園の紅葉が見頃でした。








↓ 大泉が池(浄土庭園)が有名だそうです。浄土の海を表現していて出島、中島、荒磯などをかたどっているようです。


↓ 地中立石高さ2.5m、庭園を象徴する景趣


↓ 夕方4時にはホテル到着です。東北は日の入りが早いですね。佳松園。


↓ 近くに散策路があり、滝まで行ってきました。くまさんに注意の大きな鈴がいくつか置かれていました。




本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る