ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

娘の塾通い

2009-09-15 | 娘のこと
週に3日行ってます。

ホントは英語、数学だけでよいと思っていたのですが・・・


とりあえず、やらない わざと嫌がらせと思うほど机に向かわない


今の塾は 母子家庭に優しいシステムなんです

それなら・・・と思い切って4教科お願いしました。

お願いしたから安心・・・じゃいけませんよね

べったり横に張り付いてガミガミびしびしやったら、結構スカーっと気持ち良いかもと思うときもあるのですが、

とりあえず、私自身が根気がない

やる気のない娘を横目で見て、きっと血圧急上昇になってしまうかも

・・・そんな訳で、手抜きな私は、今のトコ塾にお任せして、宿題のチェックだけを(それも声をかけるだけ)しています



嫌いな勉強を好きになれとは言いません

ただ、嫌いでもやらなきゃなぁという危機感は持ってほしいのです。






もうすぐその塾に迎えに行く時間。

帰ってきたらその日のうちに復習してほしいけど、(自発的に)、ま、やらないだろうな


とりあえず、迎えに行ってきます




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanz house)
2009-09-16 14:04:45
こんにちは♪
娘さん週に3日も塾に通ってるんですねー。ふんちゃんさんも送り迎え大変でしょ。すごいえらい
うちの娘は塾は通わず、進研ゼミをずっとやってます。ひとえに私が塾の送り迎えをしたくないからで・・・まだ中1だからいいかな~なんて・・・甘いかな?
もちろん家で勉強なんか、私がガミガミ言わない限りしないし、宿題もやってるとこ見たことないからどうしてるか聞いたら、学校でやってきてるとのこと。
毎日コツコツと机に向かって勉強してる子供がうらやましいです
返信する
sanz houseさん♪ (ふんちゃん)
2009-09-16 22:52:13
ホントにそう!こつこつできる子、うらやましいです。
うちの子は進研ゼミぜんぜん続きませんでした
アレは続けることがまず大変ですもんね、だからsanzさんの娘さんは、こつこつ頑張れるお子さんだと思いますヨ
 それにしても、一度ぐらい 「もうほどほどにしたら」なんて言ってみたいです・・・
返信する

コメントを投稿