ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

夜更かしですが・・・

2009-09-27 | 娘のこと
さっきまで、娘、起きてました。夜更かしでしょ・・・

私がパソコンを開いてる横で、珍しく数学をしてたんです。・・・

そもそもソレを珍しい光景だと単純に思う我が家も問題ありかな?とも思うのですが・・・

こそっとみたら 塾の宿題でした。
明日 数学です。

止める、止めない、止めてしまいなさいとバトルを繰り広げたのはつい昨夜のことだったんですが・・・


と、いうことは行く気になったのかな?

ちょっと期待したりして

いやいや、ここでまたせっつくのは止めよう・・・なんもいわんとこ

で、黙って様子を見てました。

一次方程式の文章題でした。



実は夕方、所用で出かけたとき、娘がたまたまお気に入りのお買い得な洋服を見つけてしまって、懇願されて思わず衝動買いをしてしまったのですが・・・

とってもご機嫌が良く(←当たり前か)
その気分の良さがそうさせたのかも・・・

単なる気まぐれかも・・・

それにしても、いつも同じところをぐるぐる回ってるような気がしないでもないです

いつも同じ場面で、同じ悩みでおろおろとしてるような気もする。。。

気のせいかな?・・・気のせいよね。・・そういうことにしときます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanz house)
2009-09-28 13:22:46
こんにちは~

なんか娘さん前向きになってくれて、よかったですね
そうやって、悩みながら子供って成長していくんでしょうね。
とりあえず、安心しました
返信する
ふんちゃん (sanzさん♪)
2009-09-28 17:52:32
いろいろと励ましありがとうございます♪
 前向きっていうんではなく、気まぐれなのでは・・・と疑ってます。一日だけではねぇ
塾に行かなくてもホラっ!やってるよ・・・というポーズかも
どんな形にしろ、自分が困ると思って
頑張ってほしいモンです。
 しばらく様子、見ますね。
返信する
sanzさんへ (ふんちゃん)
2009-09-28 17:55:18
名前とタイトルと間違えてしまいました。ごめんなさい
返信する

コメントを投稿