ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

忘れ物名人って娘のことだと思うんです

2012-09-09 | 娘のこと

昨日と今日は、近畿大会の県予選の日です。

娘はダブルスだけの出番なので、試合は昨日だけでした。

今日はもっぱら 主審線審と仕事三昧です。

 

昨日は えらく気を張ってたのですヨ

95組がトーナメント形式で対戦して 上位12位までは近畿に行けるっていうんで、鼻息の荒いこと粗いこと(笑)

昨日は、ワタシもしごとは休み。

会場も近くだし・・・ということで、ひょこっと覗きに行きました。

中学までは、娘の試合を見ると なぜか心臓に負担がかかって(笑)

ところが、観覧席から見てたら、まぁなんと笑顔で楽しそうにやってるやってる

2年生の先輩とペアだけど、二人で顔を見合わせて、声をかけあってる

点数が見えないのが幸いして(笑) こちらも久しぶりの娘のプレイを堪能しました。

 

何より嬉しいのは、楽しんでやってることと、終わった後も、あちらこちらで 知り合いと声を掛け合ってたことかな。、ワタシの熱~い視線なんて気づきもしない・・・

コートを出たのを確かめて、1階のフロアーに降りて娘を待ち伏せ

ペアの先輩と娘を、ねぎらいました。

その試合に勝てて、ベスト8に食い込めたとのこと

道理で表情が良かったはずだワ

 

久しぶりのバドミントンの試合、短時間だったけど、こちらも楽しめました

 

 

・・・・と試合のことはここまで(笑)

 

本題は 違うんです

ほとほと困った娘の 「忘れ物」について

昨日も今日も、早朝に駅まで車で娘を送りました

(早い時間だから、すいてる~・・・

 

小学生の時から、ありとあらゆる種類の忘れ物をしてたけど、たまたま今朝、

そのことを笑い話にしてて (娘がですヨ

だって、昨日は、車に乗ってから、「パン、忘れた でしたから。

 

今でこそ、それは忘れないケド、ラケットもシューズも忘れた経験ありなんですから

「ホンマに笑えるほどマヌケやんな~、ウチって」と自虐ネタ連発。

高校生になってからも、水筒に入れたお茶が玄関に置き去り状態だったり、汗拭きタオル忘れたり、と もはや日常茶飯事。

何より、げんなりなるのが、こちらが言ったもの以外のものをやらかすパターンが多いこと。

定期を忘れた翌日には 「定期持った?」 「持った!」と言っては、違うものを忘れたり。

そんな話もしてて、「もう一応一通りは忘れたナ~と なにやらご満悦

 

・・・意味わからん

 

そんな今朝のこと。

「ほんで、まさか今日は 大丈夫やろうね?」 と車に乗る前に念押し。

「まさか~

「お昼は持った?」

「持ったよ、さっき見てたやろ

「おちゃも持ったナ?」

「もう 持ってるやん ほら

のやり取りのあと、 冗談交じりに、「アンタ~ シューズは持ったよナ」と言ったら、

あっ・・・・

と 家に駆け戻りました。

 

車のエンジンをかけながら、腹が立ったものの とりあえずは

「良かったワ・・・声かけて」ですヨ

娘も 助手席で「あ~やばかった・・・(言葉が悪くてスイマセン)」っと。

駅まで送った後は、JRに乗るので (学校とは逆) ここでも一応

「小銭持ってる? 昨日の残りで行ける?」と 声をかけたら

あろうことか

「あかん 財布ごと忘れてる・・・と娘。

 

これはもうたるんでる以外のナニモノでもないっ

朝から どど~っと疲れます、ワタシ

 

でもまぁ 何とか駅に送り届け、念のため 「もう大丈夫やな?電話してこんといてナ

と恐る恐るワタシ・・・

(娘は忘れ物に気がつくととりあえず ワタシの携帯にかけてくる悪~いクセがあるのです

「もう大丈夫ヨ、いってきま~す」と 駅の階段を上がってく娘の後姿を見届けて やれやれ~とロータリーを抜けて、帰路につきました。

 

で。

 

はい。 1分も経たないうちに、鳴りましたヨ、携帯が

そして、電話に出るまでもなく ダッシュボードの上の娘の財布に気がつきました

 

もう ダブル・・・いやいやトリプルパンチものです

 

ある意味すごいかも・・・

 

 

とにかく、朝から、娘のせいで またもやエネルギーをつかいました

 

 

余談

まっすぐ帰らずにマックに寄り道~ ¥100です

ぁ~おいしかった

 

最後までお付き合いありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2012-09-09 21:20:04
ベスト8出場おめでとん♪
でも 物忘れ名人の娘ちゃん。
これじゃあ ふんちゃん大変だわ(^^;
って あんまり私も人の事言えないぐらいの忘れん坊なのだけど。
でも やっぱりふんちゃんが傍にいて色々言ってくれるから 娘ちゃんからしたら すんごく頼りにしてるんだろうね。
・・・まぁまぁ自立とか考えたらキリないし 親元にいる間はこれも愛情表現だと思いましょ♪
けっこうね 他所に行くとしっかりしてる事ってあるしね。
どんまーーーい!!!
返信する
sayaさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-10 12:42:48
ありがと~♪
ほんとにねぇ、びっくりするほど忘れ物をするのヨ
でも確かに よそではぴしーっと!ってことあるよね。
どちらが本当だかわからないけど(笑)
ついつい目に付くと黙ってられないしほっとけない。
 まだまだ手がかかります・・・トホホ
返信する

コメントを投稿