ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

朝から何を張り切ったんだか・・・

2012-09-07 | 過去の学生弁当

 金曜日はいつも 思わず気が緩むのか 起きるのがとっても辛いのに、

今朝はなぜだかスッキリ!

なぜでしょうね・・・

それは もう一人の事務の女性が休みなので、その分早く行かなきゃ・・・という責任感!(シャキーン)なのかもしれません

そして ちょっと早起きしたから・・・って訳じゃなくて、ただ単に何も予定を立ててなかったってだけで、

おかずを作りすぎてしまいました

計画性&経済性が欠如してるんです、トホホ

 

おかずいろいろ弁当♪

・ マカロニのケチャップ炒め

・高野豆腐のから揚げ

・レンコン塩コショウ炒め

・たまごサラダ

・ピーラー人参の胡麻和え

 

 お弁当の強い味方のブロッコリー&プチトマト。

今朝は切らしてました

予定を立てずに、台所に立つとダメですね~・・・ (←コレ、しょっちゅうやってます、ワタシ)

思いつくままに食材を出して並べたりするから、アレもコレもと手を出して収集つかなくなったりして

 

今朝なんかは タマゴもマカロニも、人参もレンコンも全部茹でちゃって

茹でたはいいケド、さてどうする?

コッチはマヨであえて、そっちは炒めて・・・なんてやってたから、

今日のははっきり言って、(はっきり言わなくても)カロリーオーバーです

 

 それにしても、 最近は 手抜きに磨きがかかって(笑)

朝ごはんも残りのおかず

とてもとても 両方準備するなんて無理~ 

 

 

そうそう、余談なんですけど、 昨日買った菓子パン

小さく切ってお皿にのせといたら、知らない間に すっからかんでした

ダイエットに励んでる(はずの)娘の口に入ったのは言うまでもありません

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tomo-tomo)
2012-09-07 15:00:21
2学期が始まり お弁当作りも開始・・・
私はレパートリーがないので あちこちお弁当をUPしている方のブログを見ては参考にさせていただいております。

とても美味しそうなお弁当!!
また遊びに来させていただきますね。

私のブログにも是非遊びに来て下さいませ。
返信する
こんばんは ()
2012-09-08 18:34:52
毎日のお弁当作り、だんだん嫌になってきました
今週は5時起きだったので辛かったです。

ふんちゃんは毎回頑張っていますよね。寝坊した時なんか冷凍食品だらけです

お互い頑張りましょうね。

返信する
tomo-tomoさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-09 11:24:10
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
そうですね、お弁当作りってついついマンネリになっちゃうんです。
でも 娘の分があるからこそ(気をつかうケド 笑)張り合いにもなるのかもしれませんネ♪
 毎日の日課ですけど、お互い頑張りましょうネ~
返信する
杏さん♪ (ふんちゃん)
2012-09-09 11:28:10
}こんにちは♪
そうですよね、早起きが続くと、辛いですネ~{/kaeru_shock2/
せめて休日にゆっくり出来るといいんですけど、杏さんゆっくりできてますか?
 ワタシもこの土日、朝が早かったので、寝不足です~

返信する

コメントを投稿