ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月曜日はダル・・・と思ったら、おかずは少なめ!

2012-09-10 | 過去の学生弁当

おかずは少なくても、彩りはバッチリになりましたヨ

 

そぼろ弁当♪

困った時はコレですネ~・・・(といっても 材料がある時に限る!ですが)

食べにくいので、スプーンを忘れると大変

 

 ・三色そぼろ (牛ミンチ、タマゴ、鮭ほぐし)&枝豆

・ウインナー

・人参胡麻タレ和え

・大葉とチーズのくるくる巻き

・・・・

実は、もうひとつ レンコンがあったのだけど、 ガッツリご飯を入れたら、当然のことながら、入らない・・・って訳で、そのまま朝ごはんに~

だいたい、「入る」か「入らない」か わかりそうなものなのにネ 

一体何年お弁当作りしてるんだか

 

いりたまごは ほぐしてチン♪して マッシャーするだけ。 味は適当に

鮭は・・・ビン詰めで売ってるヤツですヨ

ウインナーも切れ目を入れてトースターに放り込んだだけだし、人参も例によって

ピーラーで”ぴ~”としたあと、チン♪するだけ。 胡麻タレ絡めるだけだし

ミンチだけにフライパンを使いました。

 

 

楽チン♪そぼろ弁当でした

 

 

朝から、2度寝してるHARUたんです      (※ 注 足だけ)

 

おいおい ア~タ 落ちそうやで

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2012-09-10 15:57:52
こんにちは♪

娘ちゃん、ベスト8おめでとうございます(^o^)v
久しぶりに試合は、中学の時とは違った見方が出来たみたいですね。
そうなのよ、心臓バクバクになるよね。思わず大きな声も出ちゃうしね(笑)

うちは、終末に高校の説明会に行ってきました。
ふんちゃんの娘ちゃんは、通学にどのくらい時間がかかるのかな?
うちの子供が行きたい所は、自宅からチャリで20分で、JRに乗って15分、駅から高校まで徒歩15分くらいみたい。だいたい1時間くらいかな。
中学までは、忘れ物もすぐに持って行けたけど、高校になると遠いから難しそうだよね~。
今はありがたい給食だけど、毎日お弁当になるしね。ふんちゃんのお弁当を参考にさせてもらうね!!
そぼろ弁当、最高(*^^*)色もバッチリだし美味しそう(^-^)/
返信する
Unknown (saya)
2012-09-10 21:12:10
ふんちゃん そぼろご飯弁当って 開けた時に混ざってない!?
なんか 私が作ると どうもダメみたいなの。
だからね すごくバランスも彩も良いから作りたいのに このグジャリとなるのが怖くてなかなか出来ないのです。

HARUたんの2枚目の写真・・・何回見ても(* ̄m ̄)プッ 癒しだわ~
返信する
こんにちは♪ (あんず)
2012-09-11 11:43:46
部活引退してからね、
お弁当に気合が入らなくて、だめダメなんですけども、

ふんちゃんっ!
まきまきしてある シソチーズ♪
うーむ、私も頑張らねばっ
って思いました♪
ありがとです^^


 
返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-12 13:34:23
ありがと~♪
高校ともなると、保護者の数も少なくてネ、(強豪高は別だったけど)。 とにかく楽しそうにやってるの見るのって、こちらの精神衛生上も非常によろしいですよね

いよいよ具体的に志望校を絞り込む時期になりましたね。
ウチも同じぐらいかも?
自宅→バス停 チャリで5分。 JRまでバスで20分。 JRを10分のって、ソコからチャリで5~6分ぐらいかな。

一度、定期の忘れ物を届けてエライ目にあいました
忘れ物に縁のない娘だと助かるんだけど・・・


返信する
sayaさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-12 13:41:32
多分ネ、ワタシは フタが閉まらないぐらい入れてしまうから大丈夫なのかも?
 そぼろ弁当にすると、娘も文句言わないの、ゲンキンなヤツだねぇ~
 sayaさんを見習って、休日に作り置きってのを頑張るといいのに、ぐうたらなワタシはついついその場しのぎのものばかり(笑)
 
sayaさん、今度、ぎゅっと多めにやってみてネ

返信する
あんずさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-12 13:45:06
お弁当のめんどくささ・・・
わかります、わかります
写真をとるから!とそれで何とか持続してるようなモンです
 ブロッコリーとトマトがあると、随分助かるんだけど、値段を見てなかなか手が出なかったり・・・(笑)
 いかに楽して良く見せるか とソコばかり考えてたりして
返信する

コメントを投稿