ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

2日は初詣♪

2017-01-03 | 日常あれこれ

娘は大晦日から昼夜逆転してます。

2日のこの日も、友達優先で外出。 初詣は母と二人で出かけました。

滋賀の近江神宮です。

 

 写真が

逆光だったので、こんなですが、並んでました。

御祈祷してもらう行列だと思い込み、知らずに上まで上がってから気づきました。

もう一度、下まで降りて並びなおしてのこの写真です。 悪しからず

 

7日だか8日には毎年かるたの大会が行われますね。

 

写真はないですが、おみくじも引いてきました

母は小吉、 私は中吉♪

待ち人、恋愛、

それよりも、やはり気になるのは健康と金運ですわ

 

 

   

帰りはコーヒーとケーキで休憩♪

甘いものは外せません

 

 

 さて、新年早々、HARUにゃんこ画像です

 

 

 

 トースターの上でなにやらかしこまってました

 

 

     

 猫バカでスイマセン なにやら笑える・・・

ケド凛々しいでしょ

今年も一家をしょって立つ・・・つもりかな?

よろしくね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-01-03 11:27:18
やばい。
初詣に行くタイミングがない・・・(汗)
息子の塾も明日から再開ですし、仕事始め(私は無職ですがw)になればイロイロ所用が入ってきます。

息子も昼夜逆転です!
返信する
まっころさんへ (ふんちゃん)
2017-01-05 00:18:46
こんばんは♪
受験生の冬は忙しいものですね。
今は追い込みで昼夜逆転してるのかも?
体調管理、してあげてくださいね~
仕事、始まりましたが まだお正月モードです、切り替えがうまくいかないワ
返信する
ふんちゃん、新年明けましておめでとうこびざいます (武人)
2017-01-06 15:43:16
ふんちゃん、こんにちわ
確か、私のブログにご訪問戴いて、新年のご挨拶はしたと思いますが・・・
新年のご訪問がたいへん遅くなって失礼しましたが、

改めて、新春のご祝辞を申し上げます
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

良いお正月をお過ごしだったことと思います。


初詣は、滋賀の近江神宮ですか・・・

近江神宮・・めって、行ったことないですが、大きな山門のようだし、たくさんの初詣客のようですね

私も、元旦から、三が日、関西でも初詣で有名なところばかりで、いずれの場所も良く混んでいましたね。

おみくじですか・・・
ふんちゃんは、中吉♪だったって・・・

””待ち人、恋愛、””・・・は、どうだったのかい・・・(何も書かずに・・・ボカシたなあ)

まあね・・・なにわさておいても、やはり健康だね・・・
ふんちゃんは金運もかい・・・
HARUにゃんこ画像・・・真っ直ぐ、背筋を伸ばしてキリッとしているニャン
何で・・・とへスターの上なん?ニャン
返信する
武人さんへ (ふんちゃん)
2017-01-12 12:31:35
こんにちは♪
ちょっと日にちがあいてしまいました。
せっかくコメントをくださってたのにスイマセン
 おみくじ・・・
ちょっと前までは まずは「待ち人」の欄のチェックだったのが、いつの間にか「健康」になってます

まずは健康が基本ですね。恋愛も(笑)仕事も!

そうそう、我が家のにゃんこは、トースターが温かいことを知ってるのです
あの猫の小さい頭の中の脳みそで一生懸命に考えてるんですかね
返信する
Unknown (ミルク)
2017-01-12 19:33:53
ご無沙汰してます〜(*´∀`*)
そして、明けましておめでとうございます♪
おっそい新年の挨拶だわ〜

おっ❢ 娘ちゃん帰ってきたのね〜
おかえりなさーーい(^O^)/
ふんちゃん、なんだかんだ寂しかっただろから、良かったね〜♪
また、娘ちゃんとの楽しいやりとりをココにのせてね〜楽しみにしてますd(*¯︶¯*)
返信する
ミルクさんへ (ふんちゃん)
2017-01-13 00:29:31
こんばんは♪
お久しぶりです~
ありがと~ 何とか無事に帰ってきました。
とりあえずホッとしたワ笑
留守の間、寂しかったかどうかというと・・・
実は気楽だったりして
また、時間に振り回される日々が復活してます。
しんどい~
 ミルクさん、今年もよろしくお付き合いくださいね♪
返信する

コメントを投稿