ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

メロンパン

2009-03-28 | 家ご飯など
昨日作ったメロンパン


初めて♪
おいしかったけど、グラニュー糖がなくてさとうきび砂糖を使ったので、ちょっと色が・・・パン生地に紅茶の葉をいれたのに、香りが負けてしまった
ま、いいか。初めてにしては上出来 



お昼。グラタンもどき

底はお冷ご飯の残りを敷き詰めて牛乳卵を流し込んで、いためた野菜をがばっと乗せてパン粉ふって焼いただけ。
 我が家の娘はどんな苦手な野菜もなぜかグラタンのようにすると食べてしまう。(必ずおかわり
もう中学生になるのに・・・どうだろ


昨日、足の裏を怪我してしばらくケンケンしてた
ちょこっと運動だよね、何もしてないよりマシよね、けんけんだもんね、
なのに、な、なんで?体重増えた
 
食べるくせに一応気にしてる体重と肉付き





こんなんもやってみた。なぜか大根も嫌いでしゃきしゃき生しか絶対箸をつけない娘に
 どーだ
 
みごとパクパクと食べたよ。

片栗粉をつけて少量の油で揚げてみたおいしかったワポン酢でいただきました。



今夜は ごくせん・・・娘に付き合ってみながらPC
別に真剣にみてないけど、春馬くんがでてるとこだけ、ちらちらっと
 かわいいよねって別にファンって訳ではないけど。でもかわいい


今、焼きあがったパン。これは明日の朝飯用





でも、味見とか言ってちょこっと食べるような気がするこわ~い

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿