ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

娘の一言に朝からカチン!

2009-09-03 | 過去の学生弁当
今日MY弁当




娘のお弁当




なんちゃってハンバーグ
人参の塩コショウ(レンジでチン♪)
卵焼き(桜でんぶいり)
なすの生姜しょうゆ和え
ちーず、きゅうり、焼豚のようじさし
黒豆


昨夜、餃子の残りのミンチを見てたら・・・ムラムラと

遅い時間だったので、たまねぎやら切るのめんどくさくて ・・・

冷蔵庫にお冷ご飯の残り物・・・

合わせてこねて、今朝焼きました♪ 

なぜか 生姜味

朝食時、味見したら・・・グッドでした・・・ご飯いりハンバーグかな?


娘も「おいしい」と一言。 それは嬉しい。

ところが、

「ねぇ、今日も入れてくれへんの~?冷凍のフライ」・・・とこう。

先日、どうしても冷凍食品を入れてほしいとせがまれて(←なんか悲しいワ)売り場で本人の好みのもの買ったケド・・・

まだ使ってない
割高だもの・・・
どうしてもの時用においてある

早起きして作ってるの見ての そのセリフ・・・。

悲しい・・・を通り越して カチンだわさ



ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (sanz house)
2009-09-03 16:40:19
お弁当ほんとおいしそうですね
こんなお弁当作ってもらってて娘さんは贅沢ですね。お母さんの苦労も知らずに・・・
うちの娘が見たらきっと、うらやましがると思うんだけど・・
私だったら、毎日冷食を入れてしまいそうです
返信する
sanz houseさん♪ (ふんちゃん)
2009-09-03 23:29:09
私・・・ケチなんです
だからたくさん入ってるのだと使いやすいです・・・(笑)弁当箱の隙間つめるのにもちょうど良いですしね。
 今でこそ毎朝無理やり早起きしてますが、以前は自分のぶんだけで良かったので、簡単手抜き弁当でした。もう楽チン楽チン♪
 とりあえず、手抜きには労力を惜しみません・・・

だからsanz houseさんの手作りのもの・・・感激です。
返信する

コメントを投稿