ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

奈良に出かけました。

2016-10-20 | お出かけ

 

日曜日、奈良に出かけました。

何年ぶりだろ? 笑

娘が小さいときに行ったきりです。



今回は、近鉄奈良駅を降りて 近間だけをウロウロしました。




奈良公園のシカ♪

おとなしくてとってもかわいい。


鹿と並んで写真撮ってる人、たくさんいましたよ。

 



癒される~

 

でも今回、癒されたかったのは 鹿にではなく 大仏様にです。



東大寺です。

小学生だか中学生の時の校外学習で一度来たきりでした、(それもイヤイヤだった記憶が)

 




南大門

そして左右の仁王像もさすが 大きくて威圧感がありました。

 

 

 

大仏様

 

下から見上げると 目が合うような~ 

 

大仏殿の中をゆっくり回って こちら側からもう一枚。 

近くで拝見すると圧巻です。





広目天立像



虚空蔵菩薩

 

東大寺をゆるゆると回った後は、すぐ近くの 興福寺へ。

 

五重塔

 

猿沢池から見上げたところ。

娘と一緒だとなかなかこういう時間は取れないワ・・と

母と出かけましたが、

もしかしたら、娘ももう20歳。 

こんなゆるりとした行程を一緒に楽しんでくれたかも?

 

「行ってきたよ~」と写真を送ったら

「いいなぁ~♪」と返信がありました。

 

そういう彼女は 来週は旅行だそうです。

それこそ 「いいなぁ~」 ですわ

 

 

追記

そうそう。

この日歩いた記録を

 

だらだら歩きですが、普段歩かないのでネ! 週末に稼ぎます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-20 15:05:56
奈良には高校の修学旅行で一回行ったきりです。
そのころは全くの興味も感動もなかったのですが
今の年になってからはお寺や神社などをゆっくりと回ってみたいなと思います。
お母様とご一緒出来てよかったですね(*^_^*)
返信する
さいちママさんへ (ふんちゃん)
2016-10-23 12:00:18
娘の留守中に、母のペースで楽しめるところをいろいろ画策中です笑
そうなんですよね、私もせっかく行ったあの時になんでイヤイヤだったんだろうって思ったものです。
興味を持ってるときに自分のペースで楽しめるのが一番かな?
返信する

コメントを投稿