ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

休み明けの水曜日!ダルイ!!ケドお弁当♪

2010-11-24 | 過去の学生弁当


  だる~いだる~い水曜日の朝でしたが、 今週は短いっ

なんとかがんばりましょう

今日のお弁当

コロッケ(冷食)

エビかまいりタマゴ焼き

スパのケチャップ炒め

高野豆腐の含め煮

ブロッコリー

プチトマト

 

冷凍のコロッケを使ったので、楽チンでしたヨ

でも 時間は掛かるんですよね~  いつまで経っても段取りよくは出来ません

些細なことですが、冷凍モノを使うときは 

もったいないので(・・せこっ)一個ずつ!と決めてるのです・・・が。

隙間を考えるのがめんどくさくて 今日は2個入れました

さぁ、ガッツリ食べてガッツリ頑張ってもらいましょうかネ

 

なんせ、期末テスト前日なんですモノ・・・

 

それにしても、娘を見てると とてもテスト前とは思えないのはどうしてでしょう・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思考 (tonton)
2010-11-24 22:02:39
なんかね、ふんちゃんママの記事読んでると、思うのよ。
・・・なんだか思考が似てるなぁって。
冷凍ものもったいないから一個とか、クッキー型抜きめんどうとか・・・。
私も同じ。
型抜きクッキーなんて作ったの一体何年前だろう・・・。

なんかホッとするわ。
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-25 19:22:37
思考似てます?
私にとってはもったいないぐらい嬉しいお言葉っ

でも、ホントに型抜きってめんどくさいですよね~っ
娘には、「ざざ~っとやるのが大人のやり方ヨ」ってかっこつけてるけど、なんだかだんだん手間とか段取りが億劫になってきてます・・・ いかんなぁ

返信する

コメントを投稿