ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

焦げたパンと食い気のクッキー♪

2010-11-24 | 家ご飯など

月曜日のこと・・・

夜のうちに焼き上げるつもりで ホームベーカリーに働いてもらったのに・・・

映画を見ながら、ウトウト~

↓ しっかりふちが焦げてしまいました

久しぶりの休日バージョンで (我が家では休日限定です)

タマゴを2個とバターもたっぷり入れての ブリオッシュ風だったのですが・・・

 ピッピッピーと鳴ったのは知ってたのだけど・・・

ぬくぬくしながら 映画を観てるんだか、寝てるんだかの夢うつつ状態では

聞こえてても、無意識に無視

 結局、確かに夜のうちに焼きあがったけど、取り出したのは 日付変わってたワ

ま、夜には変わりないのでネ 

焦げた!といっても、真っ黒こげじゃなかったので、

大丈夫でしたっ

負け惜しみだけど 

 

 

 

そして、これも久しぶりのクッキーです 

めんどくさい時は とことんめんどくさいモノで・・・

成型なしのチョコクッキー 

生地をスプーンでボタっと落とすだけです

・・・とはいっても、バターをケチったので ボタっとはいかなかったケドね

 

めんどくさくても、食べたいモノはめんどくさくないなんて、

やっぱり食い意地 コレに尽きますネ

あ~あ

 実は ニャツが邪魔をしに来るかにゃ~・・・と心配だったのですが、

なんとか死守しました

クッキングペーパーのカサカサに夢中になってしまい、そちらに気をとられてる隙に、

なんとか焼き上がり成功でした

 

遊び疲れると こうやって、我が物顔でど真ん中で寝てる 我が家のニャンコです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿