ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

マイ弁当とおまけニャンコ♪

2010-11-25 | 過去の学生弁当

さぁ! 木曜日ですネ 

・・・と喜んでばかりもいられません 

娘、今日は期末テスト1日目 文系3教科と副教科

理数系は2日目なので、昨夜は 定番の”付け焼刃”で文系ばかりやってました

みっちり半日なので お弁当は無し!です (それは単純に嬉しい

でも娘の様子を見てると・・・ ちっとも嬉しくなんかないのです・・・

その理由は 後で書くとして・・・ 

 

 

 そんな訳で 今日は ”お一人様弁当”です

野菜炒めのっけ弁当

あ~ 一人分だとなんて楽なんでしょう 

お弁当箱にご飯を敷き詰めて、野菜炒めをのっけただけ

あ~楽チン

そのかわり、野菜は好きなのばっかり入れましたヨ

パプリカ、マッシュルーム、ブロッコリー、エリンギ、しいたけ、ズッキーニ、ピーマン・・・

そしてルッコラ

味はさっぱりと オリーブオイルと塩コショウレモンだけ

 

はいっ 同じ写真を3枚も

 

写真を撮ってるとHARUギャングが寄ってきて、 

「コラッ」を連発しながら、撮りました  (足が写ってしまいました 一枚目)

 

何度言っても効果がなかったので、

今朝は 「秘密兵器」を・・・ ↓  (詳しくはコチラを)

長い時間は持たないんですケドね  

HARU~ そんなに私の顔の脂が好き~?  (なんちゃって

HARUを見てるとハンニャ~~ン となるんですケドね~・・・

 

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿