ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

職場体験真っ只中の娘と 居眠りニャンコ♪

2011-01-18 | 娘のこと



外が寒かろうが、雪がちらつこうが、 眠たい時は寝る ・・・ニャンコです

 

うらやまし~~

 

 

ふわぁあぁあぁ~~~・・・・あごハズレそう

眠たい ムニャムニャ~・・・

 

 

さてさて、久しぶりに娘の話題ですが、 今週はみっちり(でもない?)職場体験です。

とはいってもまだ 昨日1日行ったとこですが・・・

 

 彼女の体験先は ホテルです。

行き先のそのホテル、ごくごくたま~にバイキングに行ったりしてた所だったので、

浮き浮き♪と楽しみにしてました。

 

「お昼は何やろ?」

「おやつなんて、出してくれる?くれへんよな・・・?

おいおい アンタの期待って なんやねん

仕事の体験だというのに、 この浮かれポンチぶりは一体・・・

 そうかと思うと、今度は 

「フロントとかに入らせてもらえるんかな?

とか 夢はふくらむ一方・・・

 

ジャージ姿の中学生が2人?3人?

わたしゃ、裏方だと思うケド・・・

 

 

そして、夜、娘はげっそり 

「ひたすら 客室清掃やった・・・」

「お昼はカレーうどんやった・・・」

「おやつなんてなかった

 

そりゃそうだ

仕事の体験だもんね~

にぎやか好きな彼女にとって、部屋に一人ずつこもっての掃除

 たまらなく孤独だったそうです

お昼は社員食堂でご馳走になったそうで、 親にとっては大助かり

それが、彼女の嫌いなうどんだろうが、

 「働かせてもらえて、お昼まで出してもらえるなんて、ありがたいと思わなきゃっ

ですよね~。

 

大人がみんな 間単にお金を稼いでると思ったら 大間違い

 

そんなげっそりな娘、 今日は二日目です 

「今日は・・・お風呂の掃除やったりして・・・」 

ブツブツつぶやいておりました。

一体どんな顔で帰ってくるのやら・・・

 

 

 

そんな中学生の憂いをよそに、健やかに寝息を立てるニャンコ

 猫饅頭

脚、伸びてます

激写されてるの知らんと よぉ~く寝てはるわ 

これで熟睡してる?   なんともしんどそうな格好ですケド 

 

結局、この夜は 娘の部屋に行ったら行ったで ベッドを占領してました

おいおいっ どれだけ寝るん?

 

夢中でHARUの追っかけをやってた私は、

お弁当の写真を取り込むのすっかり忘れてしまいました

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (+EBI+ )
2011-01-18 20:11:28
娘ちゃん お仕事の大変さ ちょっと実感して
ふんちゃんの御苦労も わかったかも?
かも?かも???鴨?(爆)
 将来が たのしみですよねーーーー!!
ガンバレ 娘ちゃん♪
返信する
おつかれさま~ (ぱせり)
2011-01-18 21:03:21
うふふ
どこの地域でも、『職場体験学習』ってあるのね。
うちの2号は、近辺~某TSUTAYAだったわ。
仕事は、接客だけではなく、まさに、裏方。
大変だったみたいだけど、
大好きな本のポップを書いたり、レイアウトを考えたり~~
結構、楽しんだみたいです。

しかし・・・・・・
猫ちゃん・・・・・・・・
猫って、そんなに寝る生物だったっけ?

あぁぁ~~、猫になりたい私です。
返信する
お疲れ様! (ぎょろめちゃん)
2011-01-18 22:04:34
娘ちゃんよく頑張りました。
きっと現実を体験して一回り大きくなったのでは♪お疲れ様です♪
うちの娘は漁師を希望したのに
(とれたてのお刺身目当て!)
おトイレ事情により男子のみ…残念…。
ならばと選んだのが 「お寺」
腰巻き持っていざ出陣!!!
袈裟姿で写経や檀家回りをしたみたい。
ありがた~いお話を聞いて これも職業体験みたいです。
私たちの学生のころには無かったよね~。
返信する
Unknown (ブルー)
2011-01-18 23:22:18
こんばんは~^^

うちの子も去年、職場体験やりましたよ~。
スポーツ用品店だったのだけど、やっぱりひたすら裏方でして。
友人とコッソリ見に行っちゃいました

それにしても・・・ニャツのネコ饅頭が好き
たまりませんですっ。
返信する
+EBI+さんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-19 12:26:29
こんにちは♪
手伝ってる!と思わず自然に出来るバカボン君達とは雲泥の差!ですよ~
 将来楽しみなどころか・・・先が思いやられます
この体験も、謙虚に学んで欲しいけどどうだか・・・?
な~んて考えるとますます気が滅入ります
返信する
ぱせりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-19 12:31:45
昔は(って私の頃は)そんなのなかったんですけどね~
それにしても、ある程度職種を希望できるらしいのに、一体何を思ってソコを希望したのやら・・・
せっかくの一週間、無駄にせずにいろいろ感じてほしいものです

そうなの、ニャンコ♪
ふと見ると寝てる(笑)
同じく猫になりたくて、横でゴロゴロしてるけど、それって単なるぐうたらオバサン?
返信する
ぎょろめちゃん♪ (ふんちゃん)
2011-01-19 12:39:59
こんにちは♪
そう!なかったですよね。
それにしても、漁師それに「お寺」
なかなか味わえない職業が選べたんですね~。土地柄もあるんでしょうね、きっと。
娘、接客を体験したかったようですが、よくよく考えて選ばなかったようです・・・
残りわずか。仕事に楽しみなり発見なりを見つけてきてほしいものです
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-19 12:54:51
娘のクラスメートが、やっぱりスポーツ店で。
配達に荷物運びにと「しんどいで~」って言ってたらしいです
働くって、見てくれのかっこよさだけじゃないの、果たしてちゃんと感じてくれるでしょうか・・・

ニャンコ饅頭
ほんとにまん丸なんですよ~
撮った画像見ては一人にやにやしたりして・・・これって変なオバサンかしらん?

返信する

コメントを投稿