ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

またもや お一人様弁当とお邪魔ニャンコ♪

2011-01-14 | 

 なんとまぁ~・・・ 今日もお一人様弁当ですワ

 

楽なんだけど、なんだかねぇ~・・・

彼女の (ずらずらと長かった) 言い訳によると

好きなパンを購買でgetして、ルンルン気分で食べてたのに、

隣の男子グループが悪ふざけで 汚いことをやりだして、

それが視界に入ったために 食欲なくして、半分しか食べれなかった

・・・らしいですワ

それで、今日こそは ちゃんと完食したいんだってサ

 

便乗して 楽をしたい気持ちはあったけど、

楽して怖いマイ数値 

 

 

なので 手抜きしつつ 弁当持参となりました。

ポテトサラダ

黒豆

かいわれ

チキンから揚げ

レンコンタレ焼き

レタス・プチトマト

 

 これ、ご飯がないでしょっ

イモ大好き人間・・・

ポテサラを山盛り入れて、これまた大好物なレンコンをぎっしり詰めたら、

ご飯、入れられなかったワ

 

  

 

さてさて、

このところ、毎日撮ってるのでとりあえず載せますっ  

我が家のニャンコ

昨夜の様子です

最近、立ち上げると いきなりエラー画面になることが多い、マイパソコン

犯人はきっとニャツです   

 

あっ

狭い

ちょっと・・・ 

開けて・・・

意地悪せんとって

こうなりゃ、フタに乗ったる~

意地悪しはるし・・

こっから睨んでやるにゃ~

あの ポチポチが気持ちいいのに・・・・

 

毎日 悪戦苦闘です    

 

中学生が居る家庭なのに、今は主役を奪われてます


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-01-14 20:59:56
あのキーボードのポチポチがいいのね~
ちょっと・・・わかるかも。

フタが半開きの時の、焦ったニャツの表情がもぉ~~
たまりませぬ。
ニャンコも本当に見ていて飽きないですよね~。

私も独身の頃実家に住んでいて、
犬猫両方飼ってました。
犬同士(2匹いたの)は仲悪かったんだけど、
犬と猫のペアはとっても仲良しで。

ニャンコが外で喧嘩を始めると、
ワンコ2匹が応援にかけつけてました。

今はみんな天国に行ってしまったけど、
とっても癒されたな~
返信する
おはよう (るい)
2011-01-15 09:55:10
今日は大寒波のわりに、朝はそんなに寒くないです。これから冷えるのかしら?
と、言ってたらがチラチラしてきました。

ポテトもレンコンも大好きです

ちゃんにはいつも癒されるネ。
かわいい~~

返信する
こんにちは~♪ (sanz)
2011-01-15 12:49:04
お久しぶりです(汗)
拝見はしてたんですが・・・コメント残せずごめんなさい。
今年もこういう状態が続くかもしれませんが、
”何卒今年も宜しくお願いしま~す”

HARUくん、ほんとかわいい~
特に↓の記事の写真
ストーブの前の後ろ姿~!!
笑える~!!サイコー!!
とってもHARUくんの気持ちが分かるw
返信する
ご無沙汰しております (のんびり)
2011-01-15 16:44:27
先日は、ご心配のコメントまことにありがとうございました。

何とか元気にやっております。
ご心配をくださったのに、ご挨拶にもうかがえずごめんなさい。
丁度行き違いのように、更新をしたようでご連絡が遅れて申し訳なく思っております。

1ヶ月程実家におりましたもので、ネット接続環境がなく、コメントを拝見するのが遅れておりました。現在は通常生活を取り戻すべく、ジタバタしつつそれ以外の雑事をこなす毎日です。

毎度慌ただしい私ですが、もう少し落ち着いたらブログ更新も通常通りできるかな?と思っております。どうぞ今年も変わらずお付き合いくださいませ(^^)
返信する
はじめまして~ (ぱせり)
2011-01-16 08:55:36
こんにちわぁ~~♪

にっぽんブログ村から、ジャンプしてきました。

うちの次女と同じ、お弁当箱です。
今は、寒いから、ほかほか弁当箱ですけどねっ。

猫ちゃん、きゃわゆいです♪♪


私のブログ~
にっぽんブログ村~学生弁当~uonoayu~ayuとぱせりのブログ~ですます。

お時間ございましたら、覗いて下さい。

おっと!いつも、楽しみに拝見してます!
返信する
Unknown (menmi)
2011-01-16 20:45:48
ご無沙汰しております。
ちゃんとお弁当作ってふんちゃんは偉いな~!
私なら、自分の分だけなら、すぐにコンビニで買っちゃうよ~。
でも、本当娘ちゃん、パンが好きなのね♪
HARU君、相変わらず可愛いね~♪
PCって暖かいから、きっと気持ちいいんだろうね~♪
返信する
かわいい (tonton)
2011-01-17 00:03:50
可愛いね~HARUちゃん。どんなにおいたしても、可愛いことには変わらないわよね。
うんうん、いいじゃありませんか、PCの一台や二台・・・うそうそ。
うちのはーちゃんもPCの上からジャンプしてその時、爪で引っ掛けて、浮き上がっているキーがありますよ。どんまい!
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-17 19:30:15
こんばんは~♪
たしかにこのポチポチ感がいいようで、フタを開けるとすかさず狙ってきます

そうなんだ、ブルーさん、ワンコもニャンコも縁があったのですね~
ウチに居たワンコも 思いっきりへタレだったけど、それがまた癒されてました

そうそう、ワンコちゃん元気になって良かったですネ あのチーズ、上手くパクリとできたのでしょうか?

返信する
るいさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-17 19:37:43
こんばんは~♪
コチラは昨日から雪が降るワ、道路はつるつるだわ、で、今朝の出勤はビクビクものでした
一人分のお弁当だと、好きなモノばっかり入れて、おもいっきり偏ってたりして
るいさんも根野菜系お好きなんですネ

ニャンコ・・・癒されすぎて、コチラがだらけてしまってます

返信する
sanzさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-17 19:49:23
こちらこそご無沙汰してしまってます
毎日、更新されてる方はエライな~・・・とつくづく思いますモン

ニャンコにまとわりついてるのは私のほうで、ごろごろ~だらだら~と過ごすクセがついてしまいました

そうなの 耳だけってねぇ
めんどくさがりはやっぱり似るんでしょうか?
こちらこそ改めてヨロシクですっ
返信する

コメントを投稿