ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お弁当2日分と 昨日の娘♪

2011-01-19 | 過去の学生弁当

 

昨日、画像を取り込み忘れたので、今日にまとめて2日分のお弁当♪

 

火曜日弁当

・レンコンとしいたけのポン酢炒め

・カイワレハム巻き

・プチトマト

・チャーハン(グリンピース、パプリカ、ミンチ)

 

マイ弁当なので、隙間があってもへっちゃら 

トマトが2つ入ろうが、カイワレでてんこ盛りになろうが全然平気

あ~・・・楽だわ~

 

水曜日のお弁当

・インゲンの胡麻和え

・グリンピースの卵とじ

・パプリカ、ピーマンしいたけのポン酢炒め( しまった  昨日もだったワ

・コーンコロッケ(冷凍)

・プチトマト

・ブロッコリー

今日は (って今日も)レンジで大助かり

”卵とじ”とは名ばかりで、レンジ→かき混ぜ→レンジ♪で楽~

 

それにしても、2日まとめると、良くわかる、 ワンパターンぶり

ちょっとは違う材料使えばいいのにサ、

ほとんど同じですワ

 

あっ、でも 起きぬけの一連の動作がワンパターンだモノ・・・

ぼ~っと冷蔵庫開けて、目に付いたものとりあえずテーブルに出して・・・って

要するに 冷蔵庫の中身も代わり映えしないってことですネ~・・・

 

  

そうそう、代わり映えしない!と言えば、娘の職場体験、2日目。

やっぱり お風呂掃除もやったそうです

家と同じようにやった娘・・・

点検してもらった後に、 「はいっ、やり直しね~」 と言われたそう。

バスタブのふちも中も 「しっかり水気をふき取って」と注意を頂きました

あ~、 日頃のいい加減さ、横着さがココで露呈してしまいました

私も反省です・・・

 

ところで、 職場体験中は 部活動は休みになるのですが、

昨日は火曜日、夜のメンバーの練習は変わりなくありました

いつもの火曜日、夜練習のあとは、

ちょっとほっこりしてから (時間があるのでネ)塾に行くのですが、

昨日は またもや 「ガット、切れた」と。

この週末は泊まりで遠征(バド) なので、

またもや、デポに走りました   

・・・と言うわけで、ほっこりする時間無し

ガット代+工賃がお財布からスルリと抜けていきました・・・ 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、雪です。 (ぱせり)
2011-01-19 18:08:28
お風呂掃除~~、普通の家庭じゃ、水気を拭いたりしないからね~
とっても良い経験になりましたね~♪
子供は、そーやって世間を知っていくのね。

お弁当~いつも彩り~サイコー!ですねぇ~~~!
カイワレはお手頃だし、緑も綺麗だから、私も是非使いたい野菜~~
しかし、2号の嫌いな野菜……………
『葉っぱのくせに、辛くて許せない!』
……いや、いや、きみの発言のほうが、許せないわ~(笑)
返信する
ぱせりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-19 22:25:15
そうですよね、娘も思わず「そんなん家ではやったことないし」と心の中で叫んだ?そうです(笑)
ただ、そういう注意も謙虚に聞ける子になってほしいものですが

かいわれ、見た目がかわいいし、安いものね~、重宝してます
でも、我が家も同じく娘は嫌いです。
無視していれてますケド
返信する

コメントを投稿