ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日のお弁当♪と疲れ気味の親子

2012-04-27 | 過去の学生弁当

・・・って題だったのに、日付またいでしまった 

↓のは昨日のことです、あしからず。

 

朝から、「今日は雨だ!雨だ!」と騒ぎ立てたら、

娘がぶんむくれ

雨には敵愾心むき出しな娘には 「雨」は禁句なんです

でも、そうでも言わないと、いつものように自転車で出ちゃって、帰りにぬれねずみなんてことになってしまうのでネ・・・(親バカなのでついつい口出し)

高校生になってから、朝の天気予報はちゃんとチェックしいや

と口をすっぱくして言ったのですが、全然だめ。

ま、濡れるのは本人だからいいけど別に~・・・

とはポーズで、やっぱり娘には雨の中ずぶぬれで自転車で帰宅なんてしてほしくないのです

過干渉気味なダメ母です

 

さて 今日のお弁当♪

今日は品数多く見えるでしょ?

・肉じゃが(昨日の残り)

・甘タマゴ焼き

・かまぼこてんぷら

・人参サラダ(千切りでチン)

・かぼちゃコロッケ(coop冷食)

・プチトマト(洗っただけ)

 

 あれこれ入ってても、楽チンなモノばかり・・・

なのに、なぜか時間がかかってしまうのですヨ 特に詰めるのに

 

娘の弁当箱のせい・・・(のような気がする)

 娘の意見なんぞ聞かずに入れ物変えようかな・・・

 

ところで、 疲れ気味なワタシ達・・・

決算処理も終わりホッとしたのもつかの間、今度は連休前の処理で

バタバタです。

目は血走り、髪の毛は逆立ち(うそ笑)、夕方にはほうれい線が(これホント)

帰宅時にはもはや古雑巾のような気持ちです。

 

娘は、部活→塾→JR→自転車で登り坂の日課。

もっとも塾は毎日じゃないけど、高校の運動部ってやっぱり結構きついようです。

昨日は、食後、制服のまま床に(フローリングに直接)つっぷして寝てましたワ

テレビのリモコン持ったまま。

ちょんちょんとつつくと、寝ぼけながらもがばっと起きてきて、

むにゃむにゃ言いながら、時間割をがん見。

「課題が・・・課題が・・・」と口走り

「もう・・・寝る」と部屋に退散でした。

その時刻、9時半。

毎日ハイテンションで寝不足を続けてたけど、さすがに限界か(笑)

後で部屋に行ったら、スカートが綺麗にま~るく脱ぎ捨ててありました

 

とりあえず、あした1日 (あっもう今日か!)

金曜日頑張れば休みだ! やっほー

何とか頑張ろ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿