幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

クリスマス!!

2019年12月25日 | 冬・喜寿の青春賦 日記!

12月25日(水)2/14℃ 

クリスマス!!

いくつになってもクリスマスは特別の日のようだ。 今日は離れて暮らす子供家族らと共に集い、美味しい料理を頂きながらクリスマスの夜を過ごした。 子供のころはクリスチャンホームで育ったので教会の礼拝は欠かせなかった。 讃美歌も好きだったし牧師さんのお話にも聴き入った。 それが大きくなるにつれて徐々に教会を離れ、いつしか社会人となり本来のキリストの生誕を祝うというクリスマスとは全く違う世俗のクリスマス雰囲気にのまれていった。 それがいいのか悪いのかは別として、齢を取り残り少ない人生となりその先の黄泉の世界を思うとき、自然と天を仰ぎ霊的なものに手を合わせることが多くなった。 メリークリスマス!!

・クリスマス家族と過ごす至福どき

・キリストの生誕祝うクリスマス

・聖夜には自然と祈る平和かな

・人生の終わり近づき天仰ぐ  頑爺

御堂筋はクリスマスイルミネーションで賑やか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス&聖子ちゃん | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る