マキラテ

しがない主婦
ただいま第2子妊娠ちう
脳みそがプリン並みにプルプルツルツル

38週4日目

2011-08-30 05:55:35 | Weblog
もう8月がおわるのか…(´・ω・`)

いよいよ9月だ。

なごみの予定日は9月10日、いまんとこおしるしも破水も無いしお腹下にも下がってない(´・ω・`)


ばあちゃんが近所のお地蔵様におがんで聞いたら12日ごろ産まれるとの事だったが(なんかねー、YESNO地蔵様で、質問してから傍らにある石を持ち上げるとどっちだかわかるんだって)

ばあちゃん男の子ってことは的中したしなぁ…これで出産日まで当たったらすげー。

いちお、巨大ベビーになる前に産みたいなと思って毎日なるべくあぐらかいたり、散歩したり、踏み台昇降したりしてるんだけどね。

ただ散歩はママも足が悪くて付き合ってくれないから、臨月妊婦が一人で一時間くらい外を練り歩くのはとっても不安になる…(苦笑)

住宅街通るようにしてるしケータイとかちゃんと持って歩いてるけどさ。

陣痛は経験してみなきゃわかんないから想像つかなくてあんま心配してないけど、破水が心配なんだよなー、おしっこしてるときとかシャワー中だと気付かないんでない!?てびくびくしてしまう。

なごみ頼むから健康で産まれて来いよ、スルッとヌルッと出てきて元気な産声あげてほしいな。

赤ちゃんによっては頭が出た時点で泣き出す子もいるんだってね!

雑誌の体験談見てて、え!まだ全部出てないのにもうそこで泣いちゃうんだ!?て思った(笑)

良いなぁ、そんくらい威勢が良くて元気な子なら良いなぁ。

なごみが無事産まれてくれたら一番嬉しいけど、なごみと文字通り一心同体でいられるのもあとちょっと…

いまのうちに思う存分イチャイチャしとこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿