マキラテ

しがない主婦
ただいま第2子妊娠ちう
脳みそがプリン並みにプルプルツルツル

うちのママの話なはず

2010-10-04 22:37:09 | Weblog
うちのママ。

ママですよ

あのね、うちのママわたしのママだけにちょっと変わってるんですよ

抜けてんだか天然なんだか

たとえば「フェンス」を半世紀以上「ヘンス」なんだと思ってたり…まーこれは昔の人だから仕方ないとして、読み間違えとかでも「卵巣(らんそう)」を「らんす」とか…
イチゴとレタスとハムのサンドイッチ作ったりね…

今日は大学芋と焼き芋買ってきてましたね…


そんなママのお父さん(じいちゃん)はおでんにごまどうふを入れたことある


あれがまー!まーひどかったよ!

なにがヒドイってくっさいのよ!
溶けてブワーッて広がるしね!?

入れちゃダメ!!絶対!!

わたしゃトラウマになったもん…(←おでん食べれない)

…とこういう風に知らんうちに話がどんどん変わってて最初の話を思い出せないのもうちの家族の特徴です(よし、うまくまとまった)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶目 (オスカル)
2010-10-05 14:28:23
楽しいご家族ですね!(^ω^)ママさんはお芋が好きなのかな??美味しい季節になりましたし♪

おじいちゃん、ざ、斬新~…何だろ、どうせ食べるなら一緒にしてまえっ!的な流れだったのか…??
おでんもこれから美味しい季節になりますねぇ♪
返信する

コメントを投稿