マキラテ

しがない主婦
ただいま第2子妊娠ちう
脳みそがプリン並みにプルプルツルツル

夏におすすめ「うどんで簡単わらびもち」

2012-07-24 16:18:59 | Weblog
いやぁははは

もうすでに1ヶ月に一回ペースになってるねこのブログは…

携帯壊れ気味なのもあるけど、ログインするのがめんどくさくて…

ツイッターもやめようかなぁ。


ところで。

昨日なごの離乳食作るのにうどん(乾麺)煮たんだ


けどお湯が沸いて入れた直後にパイパイに呼ばれて、あげてたらもう嫌になっちゃって一晩ほったらかしたんだ

お昼に火を通したけど、離乳食用だったから少し折って入れてて、うどんとして食べるのもなんだかなぁ…だったんで、冷蔵庫で冷やしてお砂糖混ぜたきな粉をかけてみたんだ


そしたら…


うまーい( ゜∀゜)!!

なんかほそいわらびもちじゃーん
ちゃんとスイーツじゃーん
イケるイケる!
と一人でもさもさ食べたよ

あれよね、どっかの郷土料理にはねうま?やせうま?なんかそんなような名前のおやつあるよね、あれがちょうど小麦粉で作ったうどんみたいのにきな粉かけるやつだから、似てるかもと思ってやってみたんだ

うどん茹でて冷やすだけだから、一生懸命混ぜたり高い材料買わなくて済む…!!

しかもクッキーやケーキに比べたらヘルシーだぜ


これ、素揚げしてまぶしてかりん糖風にしてもうまいんかな?

まぁ、暑いからおやつのために揚げ物なんぞしたくないけどね…(´=ω=`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿