マキラテ

しがない主婦
ただいま第2子妊娠ちう
脳みそがプリン並みにプルプルツルツル

レタスのそぼろ巻き

2012-07-26 22:04:50 | Weblog
今日のご飯はレタスのそぼろ巻きだよ


レタスにえごまの葉っぱと肉ともやしのナムルとキムチを乗っけて巻いて食べるのさ


お肉少なかったし旦那もうすぐ健康診断だから、お麩と椎茸(小麦粉をまぶして炒めてから)でかさまし

今日思ったんだけど、レタスってなんか可愛いよね…

正直レタスそんな好きじゃなかったけど(キャベツ派)、今日ちょっと少ないレタスの芯の方を慎重にむいてたら葉っぱがすごいキューッて丸まっててさ、なかなかむけなかったのね。

なんか、すごい大切に守ってんなー!(中心部分を?笑)と思ったら可愛くなってきてむきながらキュンッてしてしまったよ

色もなんだか淡い黄緑で優しいし…

レタス、いじらしいわぁ…(*´ν`)ほっこり


ちなみに右端のはなんとスイカの皮の漬物

偉大なるクックパッド様がスイカの皮で漬物が出来るとおっしゃっておりましたのでトライしました


生姜とお砂糖、酢、醤油で揉み込むんだけど、甘酸っぱくてパリパリしててけっこうイケるでこりゃ!( ゜∀゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿