マキラテ

しがない主婦
ただいま第2子妊娠ちう
脳みそがプリン並みにプルプルツルツル

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-04-04 20:37:57 | Weblog
いやぁなんてゆうかさ

主婦になってまだ一年くらいなんだけど

最近のマイブームは今まで食べたことなかったものを作ることなんだよね

そこまでレパートリーないけど、大体料理って自分が食べたいものを選ぶじゃん

自分のなかで、決まった種類の料理があったのね、例えば餃子なら焼き餃子!絶対!!みたいな

もうその決まりごとは焼いてなかったら餃子じゃないぞくらいな、確立したものだったんだけど、乳腺炎なってから焼き餃子より水餃子のが体調には優しい気がしてポリスィ~を曲げて作ったんだよ、水餃子

したらうめーwww
水餃子超うめーwww


すっかり気に入ってしまって、次は皮から作りたいななどと思ってしまった

それがきっかけでわたしのタンポポの綿毛のように軽いポリスィ~はどんどん崩れてる真っ最中

うどんと言えば天ぷらとかきつねっしょ!と思っていてカレーうどんなんて食べたことなかったけど、自分で作ったらうまかったwww
カレーにだしとか!オエーッ!とか思ってたんだけど、きちんと昆布と鰹節でとって、しょうゆとかみりんとかと合わせたらうまかった、長ネギも良い感じで

今日はあんかけかたやきそば作ったよ

麺が失敗して、かりかりというよりガリガリで歯にくっついてあまりよろしくなかったけど、オイスターソースが結構グーだった。


やー、食わず嫌いとは少し違うが、今まで自分から食べようとしなかったものの美味しさに出会うのってなかなか楽しいかもしれない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿