まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

アカメハゼ

2022-07-24 22:57:32 | ダイビング

肉眼でよく認識できていなくても、カメラは捉えている時がある

アカメハゼも小さい

頭と言うか口と言うか、先端がピンク色の小さな魚  アカメハゼ

サンゴの枝の先端に着底している

熱帯魚みたいだ  身体は透明だし   自分にはサンゴの上の子しか見えてなかった

かわいい  ハゼと言うと海底にいるイメージが強いけど、この子もハゼなんだ

今日も朝から天気が良い

今日は外側に咲いている  ラッキー

百日草は大きく育って、つぼみも見える  楽しみ  花は小さいかも

千日紅の苗も育ってるよ

ドクダミとネコジャラシで、緑色の庭


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコミゾスリバチサンゴの群生 | トップ | エントリー&エキジット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2022-07-25 07:21:02
ハゼね
可愛らしいこと❗

朝顔の色もいい色💕
返信する
Unknown (女王)
2022-07-25 19:27:15
アカメハゼ可愛い子ですね!
でも実際の所、海中では発見しにくいかも…。

朝顔が順調ですね!

ミーヤン凛々しく佇んでいますね♪
逞しさを感じます👍

今日は一日よく晴れて暑かったです💦
返信する
Unknown (田舎猫)
2022-07-25 21:05:22
なんだかメダカみたいな小ささですね。これをみて名前を答えろと言われてももうお手上げですわ。それでもできるだけたくさんの魚の名前を知りたいのでした。

さて、こちらに来ている時は、うちのメダカのエサはH澤さんに頼んでいます。犬の散歩コースにうちの前を通るので。近くに住んでいる友人はありがたいよね。
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2022-07-26 00:10:57
ハゼのイメージと違いました
朝顔、新しい種だから3色の花が咲いて、よかったです
返信する
女王さまへ (マッキー)
2022-07-26 00:15:07
ハイ、小さいから、教えてもらわないと視野に入りません
うまく写ってよかったです
朝顔、どん欲に弦を伸ばしてます
ミーヤン、有難いことに庭から出ないので、安心してます
でも、締め出してしまうことがあるので、気をつけないといけません
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2022-07-26 00:17:49
本当にメダカです
ボードで教えてもらわなければ、スルーしてます
この暑さでもメダカは大丈夫なんですか
熱帯魚になってしまいますね
ご近所さん、大事ですね
返信する

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事