まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

シーラカンパニュラータも元気な植物

2024-04-15 21:14:52 | 

チューリップの次に咲いてくれたのは、シーラカンパニュラータ

長い御大層な名前がついているけど、まぁそんなにすごい花ではない

去年の秋、球根をこの場所に移動したので、、株もこじんまりしていて、かわいい

しっかり球根を探して移動させたつもりだったんだけれど、

取り残しがたくさんあったみたいで、パンジーを植えたその下からたくさん芽が出てきた

黄色と赤紫のパンジーの間から、葉が・・・・

朝、ネコ草を食べたミーヤン   左の所に白く見える花がシーラです

天気が安定してきたので、ネモフィラが元気

白のパンジーは難を逃れれいるが、ほかのパンジーはネモフィラの圧に屈している

黒のネモフィラもかわいい

4種類の種を買って、正解だった   今度は花壇の設計図を描かないとね

思いつきで蒔いちゃうから・・・・

ネコ草の種まきの感覚も考えてね   by ミーヤン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラとチューリップ | トップ | ラナンキュラスに強い風 💧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-04-16 03:41:16
そうか、花壇も計画が大事ですよね❗
咲く順番とか色々考えるのは楽しそう😉
Unknown (女王)
2024-04-16 05:55:46
ネモフィラと白いパンジー
可愛いですねー♪

日曜日は、親戚の家に
タケノコ掘りに行ってきました。
たくさんあってほり放題笑 w
美味しく頂きました♪
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-04-16 23:03:59
そうなんです
何事も考えることが大事なんですね
苦手です。思いつきで始めるのが常です
女王さまへ (マッキー)
2024-04-16 23:07:46
白と水色、鉄板ですよね

タケノコ堀り、うらやましいです
一度やってみたい
今日、初めて生のタケノコを買いました
ぬかがないので、重曹を入れました。
思いのほか、軟らかく煮ることができました

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事