ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/26 am Dayc 野良イノシシ

2014-06-26 07:19:59 | チーコ、カーコ、ヒナコ 他
6/26 am Dayc 野良イノシシ

場所はちょっと忘れたけど確か神戸のどこか。
その辺は山ありで美しい地域で、もともとイノシシが住んでいた。
そこを開拓し、住宅地になったのだ。
最初、50年くらい前、からイニシシがゴミ漁りなんかに来ていた。

このニュースを紹介したのはお笑いの人だったと思う。
人がイノシシに襲われたとか。

彼は地元の市役所かに電話して事情を聞いたら、
普通、人は猪突猛進で駆け回るイノシシを想像するけど、
この地域ではイノシシはフラフラしていて、野良犬の雰囲気。
買物カゴの人に近づき、そっと当たったり、甘噛みをしたりの程度だったのだそう。

どうも聞いていると町では特にイノシシ対策をしていない感じが私はした。

大きいけど、イノシシは結構なつく。
ハイキングの人や町の人がたいした意識もなく、餌付け。
これからどうする。

今更、イノシシ狩りはないよ。
人がイノシシの住居に侵入したのだから、責任を取るべきだ。

人間と同時にイノシシにしっかりしつけをすることが大事だと思う。

ゴミ箱やゴミの収集場で餌をあさるのを止めさせ、町全体でイノシシの世話をするといったイメージ。

増やさないように注意してください。
野良猫なら避妊手術という手もあるけど、イノシシはデカいからね???



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26 Nスタ 森田さんは今週... | トップ | 6/26 am 朝ラジ 韓国版米軍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チーコ、カーコ、ヒナコ 他」カテゴリの最新記事