みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

Ca Marche (サ・マーシュ)

2011-01-24 15:24:20 | パン
ここ2,3日、お散歩コースは
山の裾のコース

川沿いにまっすぐたどっていくと
再度山(ふたたびさん)のふもとに出る
このすそ野に沿って東へ行くと
北野まで行くのだが
その途中、大体トーアロード付近から三宮方面へ下る感じのコース

旦那の後ろから、
カメラ片手にきょときょとしながらついて行くのだが
ふと気がつくと
旦那が細い通路に入っていく

いったい何してんねん?
と思いつつ見ていたら
私についてこいとばかりに旦那振り返る


こんな感じの通路・・・・

と思ったら、お店の玄関だったw



は、は~~~ん、今日はここでランチか・・・・
と、思いきや

中は立派なパン屋さんo(*^▽^*)oあはっ♪

で、さっそく、今夜のパンを買おうと
トングトとパン皿を探すがどこにも置いてない

ええ~~っっ、どうなってんの?

と、よくよく店内を見ると


陳列台の前に柵が・・・・

このお店は、自分で好きなパンをとるのではなく
お店の人に言って取ってもらう形式なのです

旦那とお目当てのバケットのある方へと行くと
店員さんに小さく切った試食用のパンをどうぞと差し出された
そのパンを口の頬り込みながら

目的のバケットの試食はないのか訊ねると、親切に、新しくパンを切って試食させてくれた

皮がパリッとして、中がもっちり

中々おいしい、いい感じ

その人が、色々とパンの説明をしてくれる

つまり、このお店はこうやって、
パンの材料の説明からおいしい食べ方などを
お店の人が、お客さん一人一人に丁寧に対応してくれる
新しい形の対面販売のパン屋さんなのだ

ついでなんで、クリームパンも購入

これがまた、ちょっと、変わっていておいしい

形は厚みのない円形で
表面にナッツが散らばって
ナッツのカリッとした食感、
濃厚な感じのカスタードクリームがとてもいい感じでした

場所は、回教寺院の少し東、山側の並びにあります


     神戸市中央区山本通3-1-3
     8:00~19:00  定休日/水曜


     ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿