みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

韓国ソウル 4

2012-05-11 23:25:07 | インポート
3日目、今日はバスで安東(アンドン)までの一泊旅行です
最初は電車に乗ってのんびりと。。。と思ったりもしていたのですが
韓国の列車はジーゼルみたいにゆっくり走るので
絶対にバスのほうがいいと言われ
高速バスでお出かけ

乗り場は東ソウルバスターミナルから

安東は観光地が点在しているので
観光タクシーを雇ったほうがよいと言われ
ゲストハウスの人に手配をお願いしました

ところが土日と重なっていて観光タクシーが予約できない状態だそうで

地元の知り合いの人の伝手を頼ってとりあえず私たちのまわりたいところの案内をしてくれるように頼んでくれました

朝、8時20分発のバスに乗るように言われ
余裕でゲストハウスを出発

地下鉄2号線の「九宣(Guui)]という駅で降りるように言われ下車

あたりを見回しても、バスターミナルらしきものが見当たらないww
むやみに歩きまわっても仕方ないので

ここはやはり誰かに聞くしかない

その辺を歩いてるおじさんに聞けば
一人はこの道をまっすぐ行けばよいと言われ
その近くにいたもう一人のおじさんは
タクシーで行けという

とにかく真っすぐ行けばいいし
ゲストハウスの人もすぐのようなことを言っていたので
歩くことに・・・・・

    しかし

行けども行けどもそれらしきものが見当たらない

    どうする・・・・・

やっぱり聞くしかないでしょうww

で、そのあたりを歩いている人に声をかけると
一緒に行ってあげるからと言われ
その人の後に着いて延々と歩く

結局駅から20分強程歩いて
8時過ぎにやっと、バスターミナルに到着

チケット売り場でチケットを購入するも
もう、9時発のチケットしか無いと言われる

心配して見にくれてきたおじさん、

 「大丈夫、乗れるから」

って、・・・・・

8時20分のチケットは完売だって言ってるし
手元には9時発のチケットしかないんだよ

  韓国人何考えてるんじゃ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

それでも、何とか乗れるかもしれないからついて来いという

安東行きのバス停の前まで行って
ここで待ってれば乗れるというのだ

8時20分発のバスをじっと眺めながら待っていると

   ん?何やらおかしい

チケットをもってさっさと乗車する人と
並んで待っている人がいる

これって、、、、

もしかして並んでいるのはキャンセル待ちの人たち?

とにかく、待っている人たちの後ろに並んでみると

やっぱりキャンセル待ちの人たちで
出発間際に空席人数分だけ乗せてくれるシステムなのだ

乗れる!!!

    やったぁ~~~~~~!!!



      と、思ったのもつかの間

私たちの前で満席になってしまったwwww


   バス乗り場

それでも次発の、40分のバスに何とか乗車することができ
20分遅れで出発出来ました(*´ο‘*)=3 はふぅー 

結局、キャンセル分はチケットさえあれば乗車させてくれるってことなんだよね

なんて効率的なんでしょ^^



    安東への正しい道のり

 地下鉄2号線 (214)江辺[Gangbeon]グァンビョン駅下車
 東ソウルバスターミナルは駅のすぐ目の前です

 高速バスで安東まで座席指定券(片道 18000ウォン)

安東のバスターミナルに着くと結構タクシーがたくさん待っていますので、それで回るのもいいけど、言葉がわからない場合は事前に日本語のわかる観光タクシーを予約しておいたほうがいいと思います



       ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-13 05:16:22
私も旅行行きたいです。
墨絵のような景色ね所へも行きたいし…。
返信する
Unknown (安東俊幸)
2012-05-13 07:51:21
韓国でのバス乗りはドキドキしますよね。アンドンにも
ぜひ行っていみたいです。安東俊幸
返信する

コメントを投稿