みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

少しづつ一寸づつ

2012-04-11 22:54:25 | 生活
本当に、一歩づつて感じで
まどろっこしい感じなんですが
何をどうすればいいのか
暗中模索の状態から
母のこれからの生活を考えて行きます

最終的には特養に入れればと思っているのですが
この方法がまるっきり
近道がない

核心的なことを教えてくれる人がいない

もちろん金銭的なこともからんでくるわけで

この解決方法も
区役所に行っても
こうすればいいですよという回答は教えてくれない

それでも、いろんな友達と話している内に
一つずつ

  一歩づつ

まどろっこしいくらいにではあるが
進んできてるのは確か

役所に相談しても
そういうことはきっちりとは教えてはくれないのだ

友だちに聞いて、
初めてそういう制度があると言うのを知り
役所に行くと
やっと手続きをしてくれるという状態

そして、やっと、一歩

全くもってまどろっこしいw

私自身の知識がないと言うのも影響してるのだろうけど
どう言ったって初めての経験なんだから
知識のある方がおかしい

何が出来て何が出来ないのか・・・

役所はこっちがはっきりとこういうことが出来るんじゃないかと
言わない限り教えてはくれない

今日もそんな思いを胸に母の病院へ


   送迎バスの停留所近く

桜の花がきれい
そんな桜の花びらを
雨が優しく包んでいる


       ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarubara)
2012-04-14 21:44:50
高齢者集合住宅を探してみたら???
家内のおばさんもなかなか介護施設見つからなかったのですが
今は 民間の簡易施設が便利になっています
食べられ無くって 鼻からチュウブですがそれでも引き受けてもらいました
少し離れたところで探してはどうでしょうか
家内のおばさんも息子たちは都会・・・
ま家内が世話をして入れたのですが 田舎はまだどんどん施設ができているので 案外楽かも・・・
返信する

コメントを投稿