語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

7月31日(木)のつぶやき

2014-08-01 04:54:04 | Weblog

@UnPerfavore キキララ、変わらない可愛さですなー。


あー今日は湿ってるな、うげ。仕事こまごましてめんくせーし、ホントイヤなんだけど。今夜はヒルズでジョジョ上映会だし、土曜日は羽山さんトークアンドライブだから頑張る。


ネイマール選手来日とな!怪我は良くなりつつあるのだろうけど、心配。かっこよかろうなぁ。


ジョジョ4部 音石登場。
トニオさんの、めっさ怒るとこが笑えた。薬用石鹸持ってるし。結局仗助は何も食べず、奥泰が美味しいお料理食べて元気になったと。ンまぁーい! 奥泰可愛くて大好きになりました。さて、いまヒルズで時間潰しなり。


【超速報】アニメ「ジョジョSC」は分割4クールであることが確定! news-pod.net/jojo/?entry=72…

Masayoさんがリツイート | RT

#ジョジョ3部
上映会楽しかったです、三宅さん、上映をお席で楽しんでおられたようです。上映は、10、11話、トークを挟んで18話でした。18話は明日ね。暑くなるよー、ふふ。
既に発表出ているようです、4クールの合間にお休み入るそーです。どんくらい?
で、次回の上映会は大阪にて!


#ジョジョ3部
大阪上映会ゲストはッ!レロレロ花京院こと、平川大輔さんです!


てーか、イギーはまだまだかー。気長に待つぜぃ。スタッフ、キャストのみなさんも日々大変でらっしゃるから。このクォリティ休み無しでは(≧∇≦)。てことは2クール終わってお休みになるのかなー?


ジョジョ上映会で、本編手描きで製作されていることが語られてましたが、漫画だとコマのところをアニメは当然ながら連続した絵で動きを表現ふるため、スタッフさんの中には自分で自分のジョジョ立ちを撮影して、それを分解して描いている方もいらっしゃるそうです。ブラボー!


#ジョジョ3部
あり得ないポーズであっても、成立させるような見せ方もスタッフさんが工夫して描いてらっしゃるそうです。スタンドは止め絵はなく、必ずどこかは動いている、スタプラの髪や、ユラユラっとしているチャリオッツ、照りっとしたハイエロ、燃えているマジシャンズなどなど。


#ジョジョ3部
ハングドマンの、反射、映り込みは見せ方苦労されたそうです、光のスタンドという素早い動きと、反射していること、難しい表現であり、ガラスが割れる様を手描きするのには大変手間がかかったそうです。おかげさまで、目を見張る画面でした,毎回ハイクォリティで涙出ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。