語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

なでしこ五輪へ。

2011-09-13 00:32:59 | Weblog
ロンドン五輪出場が決まり、最終戦の対中国との戦いも勝って、負けなしの4勝1分でアジアトップの成績を残しました。
が、Wカップ以来リーグ戦もすぐにあり、Wカップ優勝に伴う取材やメディア露出が増えて休む暇もなく、また、アジア各国のチームは日本と似た特徴を持っていることから相手の虚を突くことが出来ず、どの試合もとても苦しそうだった、でも、負けない、五輪出場権を得るという目的をもぎ取った強さは、感動というのは安っぽい気がしました。

やるったらやるんだという気概、Wカップで出番が無かった若手の積極的な投入などの挑戦、苦しい中でも冷静さを失わず目的に向かって突き進む姿は美しかった。

はーすごいなあ、自分のようなダメダメ野郎にはただただ眩しく見えるのみ、今日もNHKの21時のニュースに澤選手、川澄選手、近賀選手が生出演されてましたし。

しばらくゆっくりして、といっても少ない時間かもしれませんが、リーグもあるでしょうし、何より来年に向けてまた飛躍してくれることを祈っています。

しかし北朝鮮も体格いいし、強かったけど、中国も強烈だった。
彼らはフィジカル強いし、スピードもある、あとは技の精度が上がれば脅威になりますよね。実際北朝鮮は五輪に出るんだから対戦するかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。