語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

面白いったらありません>America's Next Top Model

2011-09-09 01:26:18 | Weblog
5月くらいに偶然見つけて、ドはまりしてます、FOX Life(9月末でナショジオに吸収されるのかなんかで局が変わるらしい?)一番の人気番組らしい、America's Next Top Model。
http://www.cwtv.com/shows/americas-next-top-model
スパモデ第二世代あたりのタイラが製作、出演の一応リアリティーショーですが、課題はガチだけど、家での様子とかは演技くさいですな。

全米からモデルになりたい女子を集め、最初は何万人という応募⇒書類、写真、ビデオ等で振り落とす⇒33人くらいに絞る⇒ここで一回目の放送⇒一回目の放送で20人くらい脱落⇒翌週から13週くらいかけて最終候補者というか優勝者一人になるまでしごきまくる。

ってな番組で、だからっつってそこまで優勝者が活躍してるのかっていうとなー、マリリン・マンソンの彼女になったくらいじゃ本業じゃないじゃんみたいな。
一応活躍している優勝者、または候補者も居ますが、往年のリンダとかそういう存在とは違うというか、ギャル臭さ抜けずかなあ。
次世代ジゼルとかになってもらいたいけどどうかなぁ。

モデルってスカウトされてなるものだとばかり思ってましたがそうでもないのね。18歳から24歳くらいまでの女子がシーズン(サイクルと言う)中ずっとLAのでかい家で共同生活をしながら日々課題をこなして、週末あたりに今週のテーマの審査があって、そこであんたダメーと言われた人は脱落⇒家に帰れ、という流れ。
あんたダメーというより、タイラから名前を呼んでもらえないと脱落。

わたくし観ていたのはCycle5と6の後半と、7は3回目くらいからずっと毎週観てました。何度も再放送してくれるんでありがたし。

スタイルがすごく良くて、顔もキレイで、当然フォトジェニックなら即効モデルになれるんだろうってなものでもないのか、ただ美人なだけじゃだめなんだって。
毎週しごきというかイジメか?みたいな過酷すぎる課題に挑む候補者たちはたくましく美しいです。
が、それとは別にどういうわけか、普通人に聴かせないでしょうよ、という他の候補者の悪口雑言を番組の合間合間に一人ずつとか何人かとかでしゃべらせてますからね、それ放映されたらみんな観るよ、そんな娘を観たら親泣くよってなひどい罵詈雑言の嵐。あの子は性格最悪、退屈、うざい、等々。
実際番組内であわや殴り合いか?に発展しそうなケンカもあるし、こないだのC5再放送では、酒ばっか飲んでる上に常軌を逸した言動と口うるさくてみんなから嫌われたリサがブチ切れたコリンに"Alcoholic b*itch"と言われてました。ををっすげえーと思ったけど、その後反省したコリンがごめんねお手紙を出して仲直りしてた。
C7でもやっぱり、口うるさい(だいたい一番年長)メルローズが総スカン食らってました。個人的にはリサはラリってるんじゃないの?と思えるくらいクレイジーな言動で制御不能な感じがするけど、メルローズは優勝のためには友情とか仲良しごっこなんてやってられない、あたしは努力してるし、結果も出して来た、何を言おうとあたしはあたしで変えられないんだから!と、まあ孤高というかある意味スカッとするわ、な唯我独尊ぶりが気持ち良かったりするんでそこまで嫌いじゃないかなあ。 どこまで対立しあってるのかも番組の演出ってことも多々ありですしね。
C7の、むちゃグラマーなインド系のアンチャルが落ちた時も、すごい嫌い合ってたけど仲良くハグしてたしなあ。謎?
ああでも、C7のモニーク、彼女はサイコでした。自分以外はみんな敵、な状況ではあるが、ひどすぎ。電話を3時間も独占するわ、何にキレたか?ポテトチップスをいくつも袋ごと踏みつけて砕いたり、悪魔の所業?であんな人見た事無い、と乙女たちの非難集中でした。が、さすがに因果応報身に報いて体調を崩し、その週の課題に参加出来ず、結局脱落。あれが本当だとしたらどこでも使ってもらえなくないかねえ。
課題によって各人得手不得手があるので、そこらへんを見ているのも面白い。 うまく歩けない子もいるしね。でもアメリカの18歳って大人ー。たまに年相応な子もいるけど、いやー降参。

結果は知っているんだけど、改めて観ると毎回面白いわーほんと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。