語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

いまさら「のだめ」なわたし。

2007-09-25 23:44:38 | Music
いやあー、面白いのなんの、「のだめカンタービレ」。
ついつい帰りの駅本屋で買ってしまい、電車の席で読んでしまい、時折「ぶっ」となってしまう。
面白すぎだよこれー!去年ドラマになってたんですよね、どなたかご覧になってました?ジャニが出ない月9だったような(笑)。玉木くんだもんね、千秋さま。
何様?オレ様、千秋様。
ああ、わたしの部屋は今のだめちゃんの部屋になってるかも、ごちゃごちゃだ。
食べ物は置かないけど、本やらなにやら散乱状態。
ぎゃぼー!
鍛錬ものは超シリアスな「テレプシコーラ」で体が震えるほど感動してるんだけど、同じ鍛錬ものなくせにこりゃ正反対の面白さ、笑うー!

ドラマって、ピアノやヴァイオリンの演奏は吹替えだったのかね?
なんてのが気になる細かい視聴者。
マングースの着ぐるみ、あのとおりだったらすごいぞ。
上野樹里ちゃん、のだめちゃんに似てる。というか、すげかわいい。
かわいいからばばちい生活してても許されるね。
頭くせーぞおまえとか言われても(笑)。

レンタルすっかー。
今7巻目。もー面白くて面白くて。

最強キャラはやっぱりミルヒーかなあ、しかしなぜ竹中さんだね?だはは。

声楽家の先生にはファントムさんでいかがでしょう、むっちゃ厳しくて怠けると吊るされちゃうの、うぎょー。
ほら、ハリセン先生みたいの。だめ?わっはは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ! (Midori)
2007-09-28 16:01:13
私も読んでますー。
「のだめ」とっても面白いですよね!
私は最新刊まで持ってますけど、面白さは全然衰えてません!むしろ加速しています(笑)

ドラマもばっちり見てました。玉木さん演じる千秋がかっこよくてのだめ同様「はうぅ~」となってました(^^;)指揮も様になってたし。
上野樹里ちゃんもかわいいですよね。あのかわいさだったら何しても許してしまっちゃうと思ってしまいました。

吹き替えの件ですが、樹里ちゃんは子供の頃ピアノを習っていたので吹き替えじゃありません。他の皆さんは音は吹き替えだそうですが、映像として見える部分は全部自分で弾いてるそうです。
玉木さんも色々な名指揮者の指揮を混ぜたスタイルで練習したそうです。

皆さん、す、すごい・・・!

ぜひぜひMasayoさまもレンタルしてご覧になって下さい♪原作の雰囲気そのままの面白さですから。

そう言えば、「のだめ」はアニメ化もされたんです。こちらもレンタルしてますので機会があったら見てみてください。(なんだか宣伝みたいな形になってしまっている;)
返信する
すばらすぃ!! (Masayo)
2007-09-30 00:06:46
Midoriさまー!

そそそーなのですね、のだめ!
今日9,10と買いました、移動途中の電車で読んでしまい(カバーかけてもらいましたが)「ぶっ」となったりして、ああお恥ずかしい。
のだめ、変なばっかりかと思ってたけど、やるときゃやる!というか、その発奮ぶりがすさまじくて。
可愛いしなぁ。
会社の友だちにためしに3巻まで貸したら、「続きを速攻読みたい!」とばかり、その日にネットカフェに走り10巻まで読んじゃったそうで、「あたしを追い抜いたねえええええ!」と恨みました。だはは。
昨日は更に続きを読破じゃ!と叫んでたので、もう最新巻までイッちゃってます。
うわーすげー。
でもそれくらい勢いありますもんね。

ドラマも良かったんですってねえええええ!
借りねば。そっかー、樹里ちゃん、ピアノ吹替えじゃないってすごい。。。ほかのみなさんも。
玉木くん=千秋先輩、かこいーですか、うひゃー。
樹里ちゃん可愛いもんねー、ぎゃぼー!とか叫んでも許せる。可愛いってトクだ(笑)。

アニメもやってましたよね、これも借りるか。
CDもいろいろありますよね、漫画で描かれている曲聴けば判るもの多いかもだし、聴きたいなぁ。

ありがとうございました、はーでものだめと千秋先輩の今後気になる。
ミルヒーは(笑)また出てくるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。