語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ライブ終了ーなぜかファントム。

2011-07-18 22:17:35 | Weblog
昨日はボイトレスクールのライブでした。
初めての参加でした、ボイトレスクールは生徒が若者だしぃー、バンド系とかが多いからわたくしじゃ無理ーと遠慮していたのですが、今回はライブハウスではなく
ホールでの開催で、どのジャンルの生徒も出やすいようにしてくれたということでした。
ちょくちょくアウェイな場にも出場するようにしておりますが、今回ほどビビったことはありませんでした。
日声協はアウェイといってもクラシック一曲歌えばなんとかなるので守備範囲ですが、昨日は様々なジャンルの中に混じるのでどうなんだろうか、とかなり不安ではありました。
でも、いきなりロックやらポップスが歌えるわけじゃない(歌えない)ので、持ってる歌の中から歌うしかなかったのですが、自分としては"Love Never Dies"でさくっと終わらせたかったんですが、
先生が"'Til I Hear You Sing"がいいとおっしゃったので、どえーん。。。
で、「一曲じゃもったいないので、もう一曲」と言われ、クリスティーヌになるわけにもいかず、さらにしょうがなく"The Music Of The Night"をその前に歌うことに。
どちらも本番で歌ったことはありますが、一緒は無かったので、体力勝負になるなぁーと不安ますます。

以前はやっぱり余裕が無くて、歌うだけで精いっぱいでしたが、今回は歌詞暗記とかはもう出来ちゃってたので、どこをどう表現しようか&声の調整に努めて、昨日はほぼ狙ったとおりに歌えました。
でも男性の歌はオリジナルの音で女性が歌うのはキツいので、ファントムはギリギリ歌えるレンジですが、ほかは無理だろうな。
"Stars"歌う女って無理よね。むあー。

衣装もドレスじゃなくパンクなファントムみたいな感じにしてみたし、まさかマントやマスクとかぺったり頭とかしてませんが、好評だったし面白かったです。

メイクもゴスにしてもらったりして楽しかった、たまに違う人になるのも面白いねー、ということでした。

歌もお客さん、ほかの先生方にも好評でほっと一息でした。ふぅー。

さ、やっと女子歌に戻れるー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。