午後から早稲田松竹に行ってまいりました。
平日の午後に映画なんて、日頃有り得ない状況なのでおっかなびっくりみたいな(笑)。
かなーりお客さんたくさん。男性も多かった。
わたしは「プロデューサーズ」から入りました。
ロードショーで観ようと思ってたのですが、なんとなく見逃してしまい、今回2本立てということで機会を得たので観てみました。
また別記事で感想書きます。
えーと、早稲田松竹、悪くなかったと思います。画面も傷がなかったし、音響も、そりゃさいたまとかには劣るにしても、悪くなかったほんと。
ぶつって切れることもないし、サラウンドでちゃんと聴こえたし。
少し音が高めかなって気もしましたが、まあ、気にならなかったからいいと思います。席の前後も広くてゆったりですしね。
去年も行ったんだな、ここも。
壁のリクエストボードに、「オペラ座の怪人」は何度でも再上映してくださいって書いた小さい紙がくっつけてあったのが面白かったな。
まだまだまだまだ熱心なファンの方は多数いらっしゃいますぞー。
予告でフランスの往年のミュージカルとか、これから上映の(といっても旧作だけどさ)予告があって、「あー、じゃあファントム上映の前にほかの映画でここに来てればファントム予告も観られたのかー」とちょっと思ったとです。
わたしが好きなミュージカル映画って、「ムーラン・ルージュ」と「オペラ座の怪人」だけだからなぁ。極端でしょ。
・非現実的なコテコテの美しい世界
・どっぷり悲恋
・豪華絢爛
・歌い上げるタイプの歌あり
てなあたりが共通項かな。 ロケでふつーの世界からいきなり歌!とかダメ。
ステージと現実っぽいのがないまぜになるのもダメかも。
どっぷりそのミュージカルワールドになってるのが好きなのかなあ。
まあ、もともと「オペラ座・・・」も舞台が好きで、映画も作品そのものが観たくて、でもファントムがあまりに素敵すぎてもう逃れられないほどになってしまっているという、変則愛かも(笑)。
「ムーラン・ルージュ」も、コテコテでしょ、ベタでしょ、でもきれいで素敵で悲しいからそれがいいの。
「エビータ」「コーラスライン」「シカゴ」はいずれも舞台版ならOK、映画はダメ。舞台だと許せることが映画だとダメだったり、なんで?と言われても自分のわがままですから説明のしようがなくて、すみましぇん。
ほかのミュージカルと較べるとやっぱり「オペラ座...」の構成って面白い。
どの曲もリンクしあうように、螺旋を描いて繋がっているように作っているから、曲を知らずに観ても、観終わってどの曲も覚えていられる。
ほかの作品だとよっぽどテーマ曲として使われる以外は残らないからなぁ。
上手いですよ、「オペラ座...」は。
憶えやすいけど、歌うのはほんっとに役者泣かせらしい。相当訓練しないと歌いこなせないって。そんな難曲に挑んで歌いこなせたGerry、すばらすぃ。
エミーちゃんもパトリックくんもすばらすぃ。
ふー、まだ書きたいけど、明日出勤なので、一旦このあたりで失礼しますぅ。
平日の午後に映画なんて、日頃有り得ない状況なのでおっかなびっくりみたいな(笑)。
かなーりお客さんたくさん。男性も多かった。
わたしは「プロデューサーズ」から入りました。
ロードショーで観ようと思ってたのですが、なんとなく見逃してしまい、今回2本立てということで機会を得たので観てみました。
また別記事で感想書きます。
えーと、早稲田松竹、悪くなかったと思います。画面も傷がなかったし、音響も、そりゃさいたまとかには劣るにしても、悪くなかったほんと。
ぶつって切れることもないし、サラウンドでちゃんと聴こえたし。
少し音が高めかなって気もしましたが、まあ、気にならなかったからいいと思います。席の前後も広くてゆったりですしね。
去年も行ったんだな、ここも。
壁のリクエストボードに、「オペラ座の怪人」は何度でも再上映してくださいって書いた小さい紙がくっつけてあったのが面白かったな。
まだまだまだまだ熱心なファンの方は多数いらっしゃいますぞー。
予告でフランスの往年のミュージカルとか、これから上映の(といっても旧作だけどさ)予告があって、「あー、じゃあファントム上映の前にほかの映画でここに来てればファントム予告も観られたのかー」とちょっと思ったとです。
わたしが好きなミュージカル映画って、「ムーラン・ルージュ」と「オペラ座の怪人」だけだからなぁ。極端でしょ。
・非現実的なコテコテの美しい世界
・どっぷり悲恋
・豪華絢爛
・歌い上げるタイプの歌あり
てなあたりが共通項かな。 ロケでふつーの世界からいきなり歌!とかダメ。
ステージと現実っぽいのがないまぜになるのもダメかも。
どっぷりそのミュージカルワールドになってるのが好きなのかなあ。
まあ、もともと「オペラ座・・・」も舞台が好きで、映画も作品そのものが観たくて、でもファントムがあまりに素敵すぎてもう逃れられないほどになってしまっているという、変則愛かも(笑)。
「ムーラン・ルージュ」も、コテコテでしょ、ベタでしょ、でもきれいで素敵で悲しいからそれがいいの。
「エビータ」「コーラスライン」「シカゴ」はいずれも舞台版ならOK、映画はダメ。舞台だと許せることが映画だとダメだったり、なんで?と言われても自分のわがままですから説明のしようがなくて、すみましぇん。
ほかのミュージカルと較べるとやっぱり「オペラ座...」の構成って面白い。
どの曲もリンクしあうように、螺旋を描いて繋がっているように作っているから、曲を知らずに観ても、観終わってどの曲も覚えていられる。
ほかの作品だとよっぽどテーマ曲として使われる以外は残らないからなぁ。
上手いですよ、「オペラ座...」は。
憶えやすいけど、歌うのはほんっとに役者泣かせらしい。相当訓練しないと歌いこなせないって。そんな難曲に挑んで歌いこなせたGerry、すばらすぃ。
エミーちゃんもパトリックくんもすばらすぃ。
ふー、まだ書きたいけど、明日出勤なので、一旦このあたりで失礼しますぅ。
早稲田松竹報告ありがとうございました。今日、どうするか迷いに迷った末、Phantomは封印する事にしました。凍結保存中!
今日はやっと『ブラック・ダリア』を観ました。あまり良い評判を聞いていなかったのですが、私、好きです、この映画。もう1回観てもいいかな?なんて、映画ばかり観ていないで、頭を冷やして仕事も頑張らなくちゃね。
休日出勤ご苦労様です!!
」からならあまり席がなかったかもしれませんね。わたしは、あさ10時に着いたのでたぶん一番乗りでした。30分くらい一人で待ってたし開場のときも7~8人くらいだったのですいてるのかと思っていたら、上映時にはけっこう混んできました。わたしが「オペラ座の怪人」にはまったのは、2ヶ月前。四季の舞台を見てよかったのでDVD
をレンタルしたら、こっちのほうが素敵!!生腕燭台の回廊の横顔にクラクラドキドキ!!すぐ通常版のDVDを買ったら、特典付があったのでこれもお買い上げ。でも映画館で見るのは、諦めていたんです。このサイト様のおかげで、豊洲(このときも一番乗りでした)早稲田松竹と見ることができました(橋本は、遠いので諦めました。わたしの家はとても田舎なのです)。とても感謝しています。これからもいろいろ教えてください。楽しみにしています。
わたしも書けばよかったなぁ。
一主婦さまの熱い思い、劇場さんにも伝わっておりますよきっと。ブラヴァ!
何年後でもまた再上映してもらいたいですよね。
なぜに凍結?
をっと、「ブラック・ダリア」良かったですか!
なんかねーあんまりって言うのを聞いていて、わたしは行かないかなー。スカ子ちゃんは観たいものの。あは。原作苦労したし。
でも、世間の評価がどうあれ、自分が気に入った映画はそれだけで良いものですよね。
わたしは逆に、いかに賞を獲っていても、絶賛の嵐と言われても、自分が観てつまらんと思ったら全然評価しません。というか、賞がなんぼじゃいって。
賞を獲っても獲らなくてもあたしが面白いと思えばそれでいいんだっていう(笑)。えらそーだな、オイラ。GOGO自分の好みですよねっ♪
ををを、2日に早稲田にいらしたんですね!
わたしは真ん中の列の真ん中あたりに居ました。けっこぉ混んでました。
舞台の「オペラ座の怪人」から入られたんですね、わたしと同じ♪といってもわたしはかなーり昔に舞台観ちゃってたんですが。
2ヶ月前に舞台ご覧になって好きになられたなら新鮮新鮮! 映画版から先だと舞台はごめんなさい、ファントム男前じゃない。。。というところでダメかもなんですが、舞台→映画ならOK!
回廊ファントム、やられましたよね、もう全身ビリビリに感電しましたって衝撃でしたもん。
ひゃー!何なのこの人!!!!って。
いやぁ映画館でご鑑賞の機会もあってようございました。いえいえ、感謝だなんてとんでもないです。
わたしもこちらに来てくださるみなさんからいろいろ教わる事も多いですし。
こうしてたくさんの方とブログを通じてお話出来ることはとても幸せです。
こちらこそ感謝でございます。
また、お伝えできる事ありましたら書いて行きますので、遊びにいらしてくださいませ。