語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

てぶくろを買いに。

2005-12-04 22:42:55 | others
って、こぎつねが手袋買いに行くお話。わたしはあのお話だいだいだいすきで、絵本を大人になってから買ったくらい大好き。
こぎつねならぬ人間も寒くてねぇ(笑)。
手袋大好き野郎なわたくし、今まで愛用していたものがだいぶへたれて来たので、今年は新しいのをかーおおっと思っていまして。最初はグッチとかにしよっかなと思って見てたんだけど、高すぎてついてけませんで、そこそこプライスイタリアものに落ち着きました。最初はファントム狙いで(笑)、黒革三本線にしようとしたんだけど、フィッターの方に地味すぎと言われ、ほかのデザインのにしました。優柔?んでもぴったりぴたぴたでよろしい感じですわ。なんでこんなに手袋好きなんだろうなーわたしぁ。昔から、毛糸のとかじゃなくて革のが大好きで、ちょっと秋風寒くなる頃から薄手の(裏地が厚くないのを)をさくさくはめちゃう。
冬になると大喜びで、コート、ブーツ、手袋(スカーフもか)と、4種の神器を駆使して田舎から出勤しておりますよ。
手袋は、ちょっと日常的じゃないアイテムなのかもしれないな、普段露出させている部位を隠すっていうので。でも、きれいな手袋はめるとエレガントに見えるし、いいものです。グローブホルダーも買ったし、よかよか。
あっ、そういえばオークションどうなったんだろね、ジェリーちゃんご着用手袋って何百万とかなってんのかしら。はめてもぶっかぶっかーだろうけど。いや、そんなすごいもの使わないだろうけど。落札した人いるんだろうから、愛だなー、すごい愛だ。極東の島国で好きだーとか言ってるだけじゃいかんか、とほほ。

そそ、ぷらっと本屋さんにも寄ってみたら、まえにジョニさん表紙だった、竹書房さんから出てるアクターズスタイルというムック本に、ことし活躍した10人ってピックアップがあってジェリーちゃん出てました。おとといは無かった&昨日は本屋さん行かなかったから、昨日か今日出たのね、びっくら嬉しかったとです。
トロントお写真。グレイT、ただのグレイTじゃないんだよねこれ。おしゃれさんだ、そして胸元せくすぃすぎ。くらくらこいてしまいました、またしても。
体に悪いわほんとこの人は。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き! (ナナママ)
2005-12-07 00:40:10
「てぶくろを買いに!」私も好きです

間違った手を出してしまうとこが ドキドキで でも可愛い!南吉のは ごんぎつねもすきなんだけど可哀想だから・・・私ね 狐という動物は とりたてて好きと言うわけではないんですが 狐の童話は 可愛いのが多くて 好きなんです。「おやつがほーい どっさりほい」「花いっぱいになぁれ」どれも子狐がかわいいの ・・・・手袋のお話だったのに 勝手に狐の話しちゃいました。



「極東の島国で好きだーとか言ってるだけじゃいかんか・・」いえいえ 良いです!愛は お金じゃ計れませんものね・・・・でも お金いぱぁぁぁいあったら

買ちゃうけど(^^)



本情報 ありがとです

早速 明日本屋さんに行きます





返信する
きつねきつねきつね! (Masayo)
2005-12-11 21:30:02
ナナママさま

お返事が大変遅れ申し訳ございません。

「てぶくろを買いに」お好きですか♪ああーーー!「ごんぎつね」!!!いけません、これはわたしにとっては子供の頃読んで涙の秘孔(北斗の拳だー!)を突かれてしまい、ぼーぼー泣いてしまったのです。可哀想すぎだよーーー!ごんーーー!!!(号(┳◇┳)泣)わたしはきつねというとこのふたつしか知らないのですが、ほかにも可愛いお話あるんですね、探してみます♪

きつねの名キャラクターだと思っているのは、むかーしNHKでやってた「ニルスのふしぎな旅」だっけな、アニメで、執拗にニルスを追いかけるレックスというきつねが面白かった。憎たらしいんだけど(笑)間抜けで憎めない。エンドタイトルが可愛かったのでした。声の出演をされていた富山敬さんもぴったりだった、ああ合掌。

先週買ったMY手袋はさすがサイズあわせをみっちりしてもらったおかげでファントム様なみにぴたりとしております。ちょっと派手だけどね、ファントムよりは。あっはっは。

ファントム手袋もイタリアの職人が作ったとのこと、しわひとつ無いほどにジェリーちゃんの手にぴったりぴたぴただったんだそうです、うきょー!でかいあのお手(あわわ)に。映画版での手袋、とても素敵だったなぁ。舞台では全然はめていないし、海外版のポスターでも素手だから、本編スチルで黒革手袋をしているファントムを見て、「ほおお、ええのぉ」と思いました。あは。その前は「若すぎてハンサムすぎてだめ」とぶっこいてたくせにねー。勝手なもんだよ。

まあ、とにかく(笑)、映画版ファントムの手袋はミステリアスさとクールさと共に、あの手袋越しにクリスティーヌに触れるというのがなんともはーエロティックでよろしうございました。あう。



極東島国で愛を叫ぶ貧乏管理人でございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。