語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

二週連続トップとは!感涙!

2007-03-20 00:20:50 | GERARD
さて、今回は一週間も待つことなく、昨日PC繋げたのですが、本体とコンセントとを繋ぐ片方三つの挿し口、片方二つの挿し口になってるコードがどーしても見つからず、近郊大型量販店まで出て買いました。
ネット回線は開いてもらってたので、だいじょびだった。
ふーーーーー、いろいろあります。
スピーカーから音が出なかったり、それは繋ぎ方をうろ覚えだったので、すぐ解決。

さて、わたしがおたおたしている間に、”300”はがんがん売れまくり、公開二週目になってもまだトップ!すんげぇ。
すげすぎ、127.4ミリオン??へっ?
ニックも抜かしちゃった?
公開されている国でも次々トップでしたっけ?英国はまだ上映始まってないんだっけ、確認してないわ、いかんいかん。

あたふたしつつもGerryを録画りたい一心で慣れない新TVだのHDDだの使って録画したら、なんとかかとか「シネマ通信」と「ハリウッドエクスプレス」録れてました、いっきなり昨日の夕方再生しよーと思ったらTVの元電源がうんともすんとも!なにごとーーー!と思ったらぷらぐ抜けてたよ。。。
なんつうこともありありの、おのぼり状態、ありえねーっす。

ここまで売れてくれるとは、もう、最初の初登場一位ゲットしてくれるかどうかでびくびくおろおろしていた時期が嘘ですな。はぁー。
英国や故国の新聞にもバリバリ載ってて、大作はスタジオ側からの要求が入って大変だったりっていうこともあるけど、今回は監督が自分の意志を通してのR指定、Gerryはいつも以上の役者魂と努力でレオニダス王を演じ切って大成功!
はぁーすごいわ。
ハリウッド・エクスプレスで、ロドリゴさんが「We dine!」って言ってましたね、長くかかった映画だから完成と成功の喜びもひとしおでしょう。

ロンドンプレミアでは、生スパルタンズが登場、きゃー!ぱんいちだよぱんいち!とびっくり、それから、盾と槍で築いたバリケードに「"300"ロンドンプレミア」みたいに書いてあるんだろうなぁー、ピント合ってなかったけど、っていうお写真GBさんで見ました。
すごいわ、力の入り方が。こういうのは大作で派手な映画じゃないと出来ないもんね。
"Tonight we dine in London!"って看板手作りしてるファンの方々もいて、大盛り上がり。いいですなぁ。
なーんだか、指くわえ状態よねぇ、dine in Japanを待ってるわっ。

2週連続トップ、おめでとう、ほんとにおめでとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Unknown)
2007-03-20 22:18:14
masoyoさま、

お引越しも、”300”のヒットもおめでとうございます。その数字ってそんなに大儲けなのですか?私には見当もつきませんが。

”300”で頭がいっぱいなmasayoさまにこういう話題で失礼しますが、”スーパーバレエレッスン”の最終回は”In the Middle Somewhat Elevated"でしたね。先週は見逃して地団駄踏みました。これって本当に素晴らしい作品ですよね。ルグリ先生がチラッと踊ってくださるのが、眼福でございました。
返信する
遅くなりました! (Masayo)
2007-03-25 23:16:18
unknowunさま

ええと、"300″の興行収入、とんでもなくすごいことになっております。総製作費を回収できずに公開が終わってしまう映画も多い中、公開3日であっさり製作費を回収した上に儲けを出し、2週連続でトップをキープ(これもすごい)。
日本円で100億円を超える興行収入というと、ハリポタあたりになるので、それを超えて快進撃を続けているということは素晴らしいことだと思います。
ただし、これは全米での成績で、日本で100億円を越えられるとは言い切れません。
時期が微妙だし、どこまで売ってくれるかにもかかっている。
日本はアメリカ以上に有名スターが出ている映画に群がる傾向も強いと思うので、誰?みたいになると辛い。CGがすごいというのだけで売ったらお客に偏りが出るだろうし。
どういう戦略で売ってくれるかで日本での売り上げも決まるでしょう。
日本のワーナーさんは、ハリポタとオーシャンズに力を入れるそうで、まったく期待していなかった"300"がここまで売れてしまったので扱いを大きくするか、それともやっぱりもともと売れている映画の続編を推すか、わかりませんしねー。
ただ、同じ輸入するなら売れたほうがいいので、全米、世界での"300"の成功を商機と捉えてガンガン売ってもらいたいものです。

スーパーバレエレッスン、けさ最終回を観ました。
ルグリせんせーい!もうお別れですのね。
ぜひDVDで、バックステージというか、アウトテイクの様子や生徒さんたちがふざけている姿なども写して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。