語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「オペラ座の怪人」25周年記念コンサート ちょっと補足と訂正。

2011-10-05 21:58:51 | オペラ座の怪人
ああ、眠気が。夜だから時差でもないですが、今日はコンサートレポコンプリート出来ないかもしれません、とりあえず昨日書いた分の補足と訂正。

オーヴァチュアの裏ドラムの入りが、「ジャーン!」のあとダダーン、「ジャジャジャジャジャーン!」のあとダダーン、の繰り返しでした。
音楽を文字で書くとなんとダサいことよーーってなもんですが、許して。
後はCDで聴いてくさーい、って宣伝じゃありませんが。

ええと、それからコンサートでは本物の「幕」が使えませんでしたので、って書いたっけか、それと暗転も完全に真っ暗にすることも出来ないので、セットは下げられるように最低限なのと、人が出て来てソファーとか置いたりするようにもしてました。
クリス楽屋場面で、ミラーの後、ラウルが楽屋に来てクリスの不在に気付いた後の暗転では、ラウルが机の上のランプ、髪飾りなどの道具をさささと片しつつ自分もハケるというのをやってました、そういう段取りになってたんだね、ヘイドリーさささとやってました。可愛い。

んとんと、"All I Ask Of You"のところでは、オケ上の幕にパリの遠景、ステージ奥のスクリーンたちにオペラ座の屋根が映されてました。

気付いたのはそんなところかな。また気付いたら書きます。

昨夜、ラスト場面のすんごい映像の動画を見ましたが、もう無いかも。 一時どどっと上がって、そのあと一気に削除されてるようです。DVD買えよってことですがなー。

さて続き行くでー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。