語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ああー、そして明日本番。

2012-01-21 23:20:22 | Music
かなーり不安な今回。大丈夫でなくてはならないが。
一生一アマチュアとはいえ、人さまに聴かせるならずっこけたくはない。

と、まぁ超喉やばかった時を除いてはいつもなんとかすり抜けて来ましたが、明日はどうなる、ワンデイモアー!

ものすごぅく無茶な選挙区、いや、戦局、ちがーう、選曲。
On My Ownと、Love Never Dies。

Love Never Diesは2年前に歌ったので、一回仕上がってるののブラッシュアップですが、忘れてる部分もあるし。
しかし思い起こせばこれもすっげ難しかったんだわ。どっちかというと"'Til I Hear You Sing"のほうが楽だったかも。でもあれもハイCというか最高高音まで出すんだけどねぇ。

きっついのはOn My Ownですね、自分の音域よりかなり低い地声歌。レア・サロンガさんは若干裏声混ぜてますが、大概のこの役のキャストは地声です、強い声。
あとレチタティーヴォが難しいのよね。ってか早口言葉でさ。
っていうのをせこせこ闇練し続けたんだけども、どうかなあ。 
自分的にはきっついけどかなり地声でがつがつやってます、これって聴こえる時ひどい声になってないんだろうかとか思うくらい。

LNDは、背筋勝負ってか、声を張るのはラストに突入してからだからそこまでは省エネなのよね。
師匠も「ここで2回ハイトーンをやらせるかねー」とびっくりな作り、オペラでもハイトーンは一回ですよふつー。
実はこの歌は以前に別タイトル、別歌詞でキリ様が歌っていたので、大変オペラチックな歌ではあるんだよねえ。
ま、シエラさんは苦労も無く、素晴らしく歌っておられましたし、セリアさんも若干細めな声だけど上手かった。

え、あたくすぃ? んなわけないじゃん。 出ますよ、声は。でもだからって上手いわけじゃないのだよ、アムロ君。ってなんでシャア?

でも明日はシエラさんにささげるつもりで歌いますよ、って迷惑か。

ラミンさん、シエラさんの歌声をナマで再度聴いて、やっぱりええものを聴くと自分の表現もなんとかなるんじゃなかろうかという。

がんばってまいります。ううー。
やっぱりさ、アマはアマなりにわずかなりとも負荷かけないと、育たないのよ、だってやってもやんなくても誰も文句言わないしさ。
道楽やるのに苦労したくないじゃーんってなところよね。 わたくしは修行僧で一発芸人ですから、あっははーぃ。

では、もう寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。