語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

今日から7月、本格節電。

2011-07-01 23:24:05 | Weblog
6月はめちゃくちゃ忙しく、そういえば第1四半期が終わってしまうわ、という時期になってしまっておりました。
梅雨も明けて居ないのにとんでもない暑さですし。
今日から7月ですが、お盆時期みたいなまとわりつくような暑さでした。

今日から企業、電車等の節電が本格化し、どれだけ効果があるのか見守りつつ、個人電力の使用も抑えられるところは抑えなくてはなりません。

えらそうなことを言える立場ではありませんが、ひとりひとりが意識を持って取り組まなくてはならない問題だし、使用量がネットで見られるので判りやすいです。
が、使用量が限界に近くなったら警報が出るらしいですが、電車がいきなり止まったりするんでしょうか。
そうなると、会社に居たらまた帰れないのか、しかも冷房なんて切れるんだから、熱中症になっちゃうのかも。

でも耐えなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。