語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ラミンさんCD発売記念イベント

2013-02-01 00:01:47 | Ramin Karimloo
昨日、都内で行われたイベントに半分だけ参加して来ました。

会社ちょっぴりフレックス退社で行きました。

ラミンさん、週末にはNYにいらっしゃいましたよね、ブロードウェイのオペラ座25周年ガラコン。そのあとNYから直接日本に来るのかと思いきやいったんロンドンにお戻り。
ご家族に会ってから来る律義さというかもー家族愛。

昨日日本到着なのかと思ったら、ちゃんと火曜日に来てたっぽい!
月曜にロンドン発してたのね、ってかよくわかってないというかキングクリムゾン発動してないか、大丈夫なのか?
と思う海渡りぶりだ。お疲れ様です、ありがたや。

200人が当選したという山野楽器さんイベントでしたが、当たったんですよこれが。
当たらない女というポイントが当たる(いみふ)わたくしですが、今回は当たった、信じられないが。ありがたい。

何度も言うが、3年前には想像もしなかったことですよ。3年前にラミンさんは東京なんてどこ?というか、日本?アジアの果てだよねくらいにも思ってなかったと思うんだが、3年経ったらビジネス拠点の一つになったよ。
悪い、ビジネス目で言っちゃうと、でもそれってすごい市場拡大出来てるってことで、会社単位じゃなく個人でそれやれてるってすっげーどっげー!

この3年の間、ロンドンでのミュージカル舞台のほかに、ミュージカル歌を歌うちょこちょこコンサートから、ハドリーさんとのバンド活動、ミュージカルスターイケメンズな活動ではアセアンまで拡大、更に昨年はついにアメリカツアー、故郷カナダツアーも慣行!
昨年1月のオペラ座25周年BD&DVD発売キャンペーンという、出来上がっちゃったものの宣伝のためにシエラさんともども来日され、日本にこんなにファンが居たんだ?と知って好感触得られたんでしょうねー。
そしてもちろん、興行側、今回のソニーミュージックさん等々、「売れる!」というリサーチの上で今年は日本で2度もコンサートしてくださるということになり、来てる来てる来てるぅううう!!!な嬉しさじわじわ。

日本からのファンがレミゼとかコンサートツアー(けっこう不便げな英国国内もあり)に出かけていったおかげでもありますね、いいことだねえー経済活性だよねえー。

昨日だってもう淑女大集合少しだけ男性って感じでしたが、幸せ満ちてました。

相当お疲れだと思うけど、ラミンさんはさわやかでハンサムで可愛くて(ここポイント!)、優しくて穏やかで。とろけますぜ。
さすがに鍛え方が違う、疲れも全く見せず。あの柔らかさはなんだろうか、ふんわり。ああ人たらし。出会った人みんなが彼を好きになってしまうあの魅力。
こないだ来日した時の、城田さんとの瞬時な和みっぷりぷり! 顔の濃さが似てるからか? てかあの仲良しっぷり、ハドリーさんがジェラるんじゃねえかっていうくらい!!!おおーーーーん!!!!

昨日は、ソニーミュージックさんのいい感じの仕切りで、楽しい時間でしたよぅう。

最初にトークコーナー、質問、ラミンさんからのクイズなどで楽しかった!
明日なんて1日きゃないコンサートのために来てくれちゃうんだから、ほんとありがたい。地球を半周して1日のために!うぉーーーー。

クイズはけっこう難問だったかも。いちばん最初に主役を演じたミュージカルは?っていうので、かなりいろいろ答えが出ましたが、結局ラウルだったです。
わたしはミス・サイゴンのクリスかなと思ったんだけど。ラウルも一応主役の一人か(意地悪?)。

あと、好きなスポーツね。プロレスって言うのかなあと思ったら、K-1だって。そかK-1ね。ああ、あのきゃわわな笑顔で格闘技好き。。。そのギャップが萌えーーー♪
それゆえに鍛えるのが好きってかー、でもアイスホッケーばっかやってたんだよね高校生の頃とか。ふむむむ。ダンスは経験なかったかもだがスケートで行けたかもだねえ?フィギュアじゃないか。

前回の来日では大阪→東京の新幹線の中がゆっくり過ごせたそうで、富士山見えて楽しかったそうです、快適でしょー新幹線ーーー♪
お食事は、鉄板焼き食べたけど、ひとつずつお品が終わらないと次が出ないのでおさかな系は苦手だから困ったそうですが、ちゃんとクリアしたそうです、えらい!
これやだーとか言わないいい人だ。やっぱり好きなのはコーベビーフだそうです。うふ。
日本の牛肉は世界一ィイイイイイイッッッ!!!!(Byシュトロハイム)だよ。ほんとに。

そして、歌は"I Dreamed A Dream"を歌ってくださいました。
アルバムの日本ボーナストラックの一曲ですが、heがsheになっただけなんだけど、もともとの歌の持つ悲惨さが薄れて、切ない悲恋の歌になってるのがなんか不思議かつラミンさん効果でしたね、改めて。
わたくしの使ってる楽譜にもheとshe両方書いてるので「へー、男性が歌うかね」と思ってましたが、キター!ってか。

ファンティーヌは「彼」に捨てられた挙句、運命に翻弄されてボロボロになってしまったが、男性が歌うと、たとえ虎が来たってまあ死ぬほど大変じゃないもんね。
希望が失われて哀しいし、ふたりで一緒に過ごそうと思っていた夢も破れたのは気の毒だけど死んじゃうほどじゃない、辛いけど失恋レベルで、これが切ない感じでいいんだわ。
すごいな。

座ったままで歌ってらっしゃいましたが、アルバム用のアレンジなので無理なく歌えるのね。

トークの中で、自分は歌い上げる派なので、2時間コンサートでそれやったら疲れてしまうので6月のコンサートでは何を歌うか考えているとか。ふむふむ。
ファントムとかヴァルジャンとか、あれだけ熱演されたらそりゃあエグゾーストするわな。
長期公演向きのタイプではないのかも。矢吹丈タイプなのかもね。

というところで、麗しい歌声を聴いてうっとり、このあとサイン会!

なんだけどわたくしはスタッフさんに失礼する旨告げて、なんと会場を退出ッ!いったい何がッ!????

つづく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいました!! (ミウミウ)
2013-02-01 13:37:44
Masayo様 いらしていたんですね!!

実は私も当選して そこに居りました。

いや~ もしかしたら Masayo様もいるかな~ なんて キョロキョロしていたのですが ま~探したってわかるわけないんですが (^O^)

でも 途中で帰られたなんて もったいない~
どうされてしまったのでしょうか つづきがきになります~。

ラミンさん 今朝ツイッターで タミフル使ったと書かれていて ありゃ~と思いました。

イベントの時 幾分 元気がない感じがしてたんですよ、、初めて生で拝見したのですが、顔色も へーこんなに色白なの?と思ったし 落ち着いてる人だね~静かな雰囲気だし 咳してるけど 乾燥してるから?なんて お隣の方と勝手に分析しておりました。

今日のコンサート大丈夫ですかね~
私は夜行くのですが 背後からじゃラミン氏の顔色はわからないのですけど 完全復帰でパワフルに歌ってくれると嬉しいのですけどね。

返信する
居なくなった訳は (Masayo)
2013-02-01 19:58:53
ミウミウさまー。
途中退出の理由も書いてありますのでお読みくださいまし。
確かに大変もったいなくはありましたが、二兎を追いたかったので。ジャンル違いでイロイロ燃えているので、時に大変。
ラミンさん、素晴らしいですよ、コンサート!今、夜の部幕間なり。
返信する
私も当たりました (夢夢)
2013-02-02 09:15:25
1/18日に投函したのであたるわけないわって思ってたら
なんと36番という整理券番号で
2列目で拝見できました♪

私はミュージカルシンフォニー取れなかったので
楽しんできてくださいね♪

またブログのぞきに来ます♪
返信する
良かったですねーーー♪ (Masayo)
2013-02-02 21:09:15
夢夢さん
素晴らしい!前から二列目は素晴らしい!
うん、素敵でしたねラミンさん。
いつ拝見しても優しくて素敵なんですがいつもいつもほんとうに。

ミュージカルミーツシンフォニーの様子はアップしましたのでご参考になさってくださいまし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。